プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の弟がこの度、就職も決まり4月には一人暮らしをはじめます。
就職祝等・で、あげて喜ばれたもの、貰ってうれしかったもの、又は一人暮らしをするにあたってもらってうれしいものなどあれば参考までに教えてください。
予算は1万円前後の予定です。

A 回答 (7件)

短時間でぐっすり眠れる快眠まくら。


ほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!私もほしいですね~
でも、枕って好き嫌いがあるんですよね、固めとか柔らかめとか。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/20 01:48

名刺いれはどうですか?


長く使えて、とりだしやすいものがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は名刺をあまり使用しないので名刺入れなんて考えもしませんでした。弟は名刺を頻繁に使用するような職種なので、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 01:53

ネクタイ、財布、かばん、皮靴など(仕事内容によりますが営業なら)。


また、商品券でもいいんじゃないですか。好きな物、必要な物買えるから。就職先にも店のある商品券。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。商品券であれば自分で好きなものを買えるのでいいですよね。

お礼日時:2004/03/20 06:31

私はワイシャツとネクタイを親戚の人からもらったのですが、それが一番うれしかったですね。



実用的なものがいいのではないでしょうか。
定期入れ・財布・靴などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実用的なものが使用頻度も高くありがたみがあるんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 06:32

ネクタイが無難ですね。


ちょっと値の張るブランドものなどだと、大事に使ってくれるものです。
バーバリーあたりなら予算的にもピッタリですし、もう少し安いブランドなら2,3本セットでもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりネクタイが無難ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 06:33

名刺をよく使用するということは、スーツ着用ってことですね^^


私がプレゼントするならということで。
Yシャツ2枚以上&ネクタイ1本ですかね。
自分の予算にもよりますが、ネクタイは安い給料(新入社員&不況で)でも1本¥1000-ぐらいで中にはいいものもありますから、本人も購入できると思うので。でも、何年も使用できるから記念として1本。
Yシャツは何枚あってもいいものだから2枚以上。そして、本人が安い給料の中で買うのは「ちょっと今はやめておこう」って思いそうだから。
Yシャツは高くなくていいと思います。買い替え期間がネクタイより短いだろうし、新米ってことで傷むのが早そうだから。給料が上がってくるといいものかどうか、本人が選んで購入しそうだし。
では、お邪魔しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この心境はわかりますね、ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/03/20 06:35

ノートPCを持ち歩くような職種でしたらPCバッグなんかはどうですか?結構重いですから、クッション性の良いものや収納の便利そうなものを選んでプレゼントなんかはどうでしょう?


今の時期リクルート・スーツに手持ちかばん「新入社員スタイル」の集団をよく見かけますが、3カ月もするとそのままの「スタイル」の人は少なくなります。
かばんもデイバッグになったり、PCバッグになったりと多種多様。ご希望の予算内でも十分購入出来ます。

また、お一人暮らしされるとのこと。新入社員時は研修やら挨拶回りやらで、家に帰る頃にはへとへとになられるのでは?仕事以外にも、環境の変化による「環境ストレス」なんかもあります。最初の頃は気が張っているので頑張れても、しばらくして慣れて来ると逆にどっと疲れが体に来ます。(私の場合は引っ越して高熱が出ました。ここ数年全く出たことなかった症状です。知り合いは吐き気やだるさが来たようです。どちらも症状もだいたい2~3ヵ月後に出ました)
一人暮らしは「体が資本」です。簡単だけどちゃんと食べて欲しいということで、長期保存の出来るレトルト(カレー以外にも野菜たっぷりのスープとか、栄養価の高いもの)の詰め合わせはいかがでしょう?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!