プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と鍋の話になりました。

すき焼きとおでんの話題になりました。

すき焼きは生卵をつけて食べる人、つけない人

おでんにじゃがいもを入れる人、入れない人

それぞれ分かれました。

私自身はすきやきに生卵をつけます。

おでんにじゃがいもは入れたい派(ない時もある)

です。

みなさん

すき焼きに生卵をつけますか?

おでんにじゃがいもを入れますか?

A 回答 (9件)

生卵に、すき焼きをつけて食べます。


おでんにはじゃがいもは入れません。
おでんにじゃがいもは初耳でした。地域性でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:20

すき焼きは卵をつけて食べます。



おでんにジャガイモは入れません、ジャガイモのデンプンで出汁が濁ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:20

すき焼きと生卵は切り離せません。



おでんにじゃがいもですか、

不味くはないと思いますがボリュームありすぎて他の具が食べれなくなりそうですね。

入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:19

基本的に、すき焼きは生卵です。


私はおでんにジャガイモはNG派ですが、嫁さんはジャガイモ派です。
私はジャガイモよりサトイモの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:19

すき焼きと卵は切り離しはできないです。



おでんにじゃがいもは入れない派です。スープが濁るからです。

じゃがいもは入れませんが、タコは入れます。

なお、肉はすじ肉ではなくアキレス腱の方があっさりして好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:19

すき焼きに生卵は、必須ですね。



北海道人ですが、おでんにジャガイモはいれません。

もし、入れるとしたら、8月位に間引きした、小さいジャガイモですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:18

「すき焼き風煮」なので、卵につけたりしません。




鍋で作りながら、あつあつ出来立て肉を、卵につけるやり方は、嫌いです。

旨味がない。

よく煮込んで、味を染み込ませて冷ましてから、あつあつの白いご飯のおかずとして食べます。


おでんに、ジャガ芋は邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:18

すき焼きには、必ず生卵をつけます。


面倒くさくて、フライパンで簡単にすき焼き風煮を作った時も、必ず生卵をつけます。

おでんにジャガイモは気分がのれば入れます。
これもジャガイモの皮を剥くのが面倒なので、たま~にですね(笑)。

凄く面倒くさがりやの私ですが…我が家は大食漢揃いで三人家族ながら、おでんは鍋2つ…ゆで玉子は十数個…、大根は長さ30センチ程を一本、ジャガイモは入れるなら一袋となるので面倒なんです(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:17

すき焼きは滅多に食べませんが、何となくつけます。


基本すき焼きの味が苦手なので、つけてもつけなくてもどっちでも良い感じです。

おでんのジャガイモは好きですね。
特に次の日のが美味しいです。
練り物が苦手で、私は食べないので大根とジャガイモは楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/05/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!