プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel、Word、PowerPoint、Accessといろいろありますが、ビジネスでこれは最低限必要なものは1つ2つ?

A 回答 (5件)

一般業務だと

Excel
Word
Access

営業
Word
Excel PP
Access
かな?
私はExcel Access Wordの順ですPPは1度だけ
プレゼンやるなら必須ですね。
当然お薦めはExcel 次にWord
Excelさえ使えれば後は何とかなります。
    • 0

仕事内容にもよるけど、Excel&Wordかな。

どちらか一つで十分な場合もあるけど、知っておいても無駄にはならないはずですよ。
    • 0

Excel、Wordは必須です。

PowerPointは、プレゼンしなければいりません。
 Accessは初心者にはむずかしいし、ビジネスマンのツールとしてというレベルのものではないと思います。
 200人程度の住所録ならExcelで十分です。
    • 0

こんにちは。

業種によるかもしれませんが,Excel,Wordは最低限必要(知識があったほうが便利)だと思いますよ。メールの添付ファイルでよく使われますから,使い方が分からないと困ることがあると思います。
    • 0

「Excel」と「Word」の2つかな。

「Powerpoint」と「Access」ははっきり言って「あれば便利だけど、必要とは言えない」程度しか利用しません。

# 人によっては「Excelのみで十分」という人もいますが。
    • 0