プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライトエラーレートと回復不可能エラーレートが最悪値が253に達しています あと 何年くらい持ちますか?

「HDDの寿命について 」の質問画像

A 回答 (4件)

HDDは密封品じゃないので動作環境によるのでは

エラーの様子を見て推測するのでしょうがもう少しと思ってもいきなり止まる場合もありますから。
    • 0

今すぐ壊れてもおかしくないし、あと10年壊れなくてもおかしくないです。

家には買ったその日に壊れた3TBのHDDや、120MB、500MB、800MB(GBじゃないですよ)で十年以上、今でも「現役」で使っているHDDもあります。企業のサポートの都合上必要なので、WIN95以前のOSやその他のマイナーな古いOSまでちょくちょく使いますから・・・
    • 0

HDDなんて1週間で壊れることもあれば10年もつこともあります。

私はエラーが一切出ていないのに書き込んだファイルが壊れるという現象にあたったことがあります。
とりあえず、エラーレートが上がっているのであれば、重要なデータとCドライブのイメージバックアップを定期的に行っておいた方が良いと思います。
    • 0

神様でなけれな分かりませんよ

HDDなんて壊れる時は壊れますから
500時間以内に壊れることもあれば、1万時間以上たっても壊れない場合もあります
    • 0