痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になっております。
三歳の娘が昨日から二回ほど下痢ではない白い便をしています。

先週から下痢や嘔吐、食欲不振だった為に木曜に国立の病院に行き血液検査、お腹のレントゲン等の検査をしました。胃腸炎と診断されました。
点滴をし、薬を飲ませたところだいぶ良くなってきました。
ですが、昨日より白い便をしています。
胃腸炎と何ら関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ロタウイルスで白い便がでる事もありますが、肝臓、胆嚢系の疾患がある場合にも白い便がでますので、一応診察してもらったほうがいいですよ(;>_<;)

実際に便を持っていくなどしたほうが、わかりやすいと思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。。
今朝のうんちがいつも通りの色だったのでこのまま様子を見ることにしました!
次、また白い便が出ることがあったら
便を持って病院に行ってみようと思います!!

おはようございます。

もう治まったようですが一応…
私の子供が1歳くらいの頃に急に白い便をした事があります。
その時は私の親がチョコレートを食べさせてしまい、消化されなかった脂肪分?が便を白くしたとのことでした。
もう3歳の子なので該当はしないかもしれませんが、病気とかではなくこういうこともありましたよーという報告です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。(*´∀`)