電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて20日のベビーが、ミルク飲んだあと、しばらくしてたくさん嘔吐したのですが、その嘔吐したものがほほを伝って、耳に流れ込んでいってしまいました。


大丈夫か不安です。どなたか、教えてください

A 回答 (1件)

大量に入りましたか?


産まれて20日ベビーなら耳の穴も小さく、すぐに気がついて拭けば少し入った程度ではないかと予想します。
綿棒で入り口付近をキレイにしてあげて、あとは少し様子を見ましょう^^

基本的に20日前まではお腹の中で羊水に浸かっていたわけです。心配はいりませんよ~、ってお医者さんに言われたことがありました^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ネットが壊れてて、お礼が遅れて申し訳ないです。ミルクですが、吐いたときに入るというよりも、吐く時に鼻とかにもいくように、耳には慢性的にミルクが入ってるようでした


よくみると両方の耳に、ミルク入っていたので・・・・。

ということで、あんまり気にしないことにしました・・・・。

お礼日時:2008/11/18 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!