電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問するので間違えてたりしたらすいません。
あと2ヶ月で5歳になる娘の事です。
現在便秘で小児科に通院中です。
マルツエキス、酸化マグネシウム、ラキソベロン、ビオフェルミン飲んでます。
しかし薬があんまり効かずに
本当にひどい時は2週間出なかった時も何度かあり
普段は1週間に1度程の排便です。
食物繊維たくさん食べさせたり、ヨーグルト食べさせたりしてますが効果はありません。
便秘が始まったのは3歳の時でした。
それまでは毎日快便でした。
3歳の時にほうれん草をたくさん近所の方にいただき、おひたし、お味噌汁などにして食べさせてうんちをしたら黒っぽいうんちが出てきました。
娘は相当な怖がりなので絶叫して大泣きしました。
それから娘はとにかく便意が来ると我慢我慢の毎日です。
大丈夫だよ!と言ってもうんちをすると見ないように猛ダッシュで逃げ出すんです。
とにかく我慢して、本人は便意が来ると自分の好きな毛布をかけると便意が収まると信じてますが
横になりビチビチ魚の様に動いてひたすら我慢します。

そんな毎日がもう1年3ヵ月経ちました。
そしたら6月3日の日に珍しく
朝からうんちでそうってスムーズに出しました。
その後また1時間してうんち出ちゃう!って出したら下痢
また1時間後に下痢
その後すぐ嘔吐。
娘は嘔吐もかなり恐怖みたいで体がブルブル震えてました。
それからなんか吐き気があるみたいで、でも元気だったので様子を見ていたら今日熱が37.9まで上がりました。
ちなみに3日に出た下痢から排便はひたすら我慢してます。
熱は一時的で今は37.0くらいです。
平熱が高めです。
吐き気がたまにあるみたいでそれも我慢。
便意も我慢。
やはり微熱も吐き気も嘔吐も便秘からでしょうか?
小児科連れていく前に不安で相談させてもらいました。
私もパニック障害とうつ病があって
かなり精神的にも参ってます。
同じ経験者のママさんや
何かわかる方いらっしゃったら何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

小児科に行く前に、ここで診断希望ですか?情報収集ですか?


なんだか、母親としては、違う気がしますが。
    • good
    • 0

過去に便秘から嘔吐、発熱を起こした子を見たことがありますがあなたのお子様がそうであるかは分かりません。


病院に行くことで原因が分かるといいですね。
    • good
    • 1

ビオフェルミンは下痢を止める薬です、病院で相談して下さい。

    • good
    • 0

正確に診断できるのは医師のみです。


即刻病院に行ってください!!!
多分 嘔吐下痢ってやつでしょう(急性胃腸炎 風邪の一種ともいわれます)

脱水症状に注意です
点滴したら楽になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!