電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運が悪かったと諦めるんですか?
自転車になんか乗らければ良かった、
歩道を走っていれば良かったと後悔?

「自転車で車道走行して車に轢かれたら」の質問画像

A 回答 (8件)

どういった答えを期待して今のでしょうか? 「本当ですね、自動車は酷いですね」という事なのでしょうね。


自転車を毛嫌いするドライバーがいることも事実だと思います。
でもマナー違反の自転車があまりにも多いので、そう思われてもしたかないと思います。残念ですが...
自転車は、歩行者に対してだけでなく車に対しても加害者になりうるという謙虚な気持ちで乗っていただきたいと思います。
他の自転車乗りの人の立場がよくなるよう、みんなで協力し合いましょう。
    • good
    • 1

 自転車にはねられたってなったら運が悪かった、歩道なんか歩かなければ良かったって後悔すれば良いのか? 


 
 後悔したくなければ、自転車に乗るな。歩け。それで問題解決だ。

 
 自転車にもやっぱり免許制度設けて、質問者のような人物の教育を御願いしたい物だ。自転車も凶器だと言う事を棚に上げて、歩道を走りたいっていうのだから。
 
 日本は自転車に厳しい事は分かっている。けれども、悪質な自転車に歩行者も自動車も迷惑している。突然の車線変更、無灯火。 まず、自転車が安全運転を心がけてくれれば、自動車も、歩行者も被害も、加害者にも成りにくいのだからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車道があったり、
広い道で車がすぐ横をビュンビュン走っていなければまだ車道でもと思う。
車道走行していて、
車までの距離がやたら近くて怖くて疑問に思ったので質問。
ちょっとライターを落としたり、
ちょっとCDのラベルを読んだり、
ちょっとナビの操作をしたり、
ちょっと同乗子供が気になったり、
ちょっとのことで車道自転車は死ぬか大怪我と恐怖。

お礼日時:2013/05/28 22:55

車道を走らず歩道を走るアナタには永遠に関係ないことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、
車道を走って死の恐怖から質問。

お礼日時:2013/05/28 22:56

あなた、こういう映像好きだねぇ~。


何をしたいのか、良く解らない。


>歩道を走っていれば良かったと後悔?

死んだら、後悔もできないよ。
ま、運が悪かったと諦めるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は自転車が事故るとどうなるか具体的参考イメージ。
質問に回答してもらいたい。
運で済ませるのはちょっと嫌。

お礼日時:2013/05/28 22:57

逆に憑いてたんだろーね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味
不明。

お礼日時:2013/05/28 20:59

それが寿命。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車車道走行しなければ事故にあわなかったとしても?
普通に暮らしていればなんともないのに、
あえて雪山登山したり、
あえて戦地に行ったり、
あえて治安の悪いところに行ったりしたら、
事故にあうのと同様では?

お礼日時:2013/05/28 20:53

運じゃないような気もしますし、


歩道を走って殺人鬼になるのをお勧めは、ようしません。
自転車は後悔する前に乗るのをやめたほうがよいような。
実際は茶隣家さんて、軽とかカブを熟知していて弱者を知っているので、
人間の角が取れていて、超優良運転手なような気がしますが。
世のなかいろんな方がおられるので、
月夜の晩ばかりじゃないですよ。
闇夜で無灯火はやめておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎の歩道は広く人っ子一人いません。
軽カブは私のIDパクリ野郎。
死ぬ前に危険な車道走行する自転車に乗ること自体を止めてしまったほうがいい?

お礼日時:2013/05/28 20:42

車道を走ろうが、歩道を走ろうが、


あなたに過失がないか小さければ問題ありません。

但し、あなたの過失が大きいか全面的に悪い場合は
車道を走っていれば車側の過失をとってくれる。
つまりあなたは被害者でいられる可能性が高い。

歩道を走っていれば歩行者側の過失はとってくれない。
つまりあなたが加害者で終わる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法的なことではなく、
居眠り運転の車に轢かれたり、
よそ見運転の車に轢かれたりしたらどう思う?

お礼日時:2013/05/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!