dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段Gmailでメールをしています。
その中で、友達に動画を送りたいのですが、
サーバーに異常が発生したため、送れませんでしたと毎回なってしまって困っています。
動画が重いのかと思って1つにしたのですが、結果は同じでした。

理由 or 対策を知っている人がいましたら、回答よろしくお願いします。
ちなみに送りたい画像は1分24秒、27秒、2分7秒の3つです。

A 回答 (4件)

ファイル容量ではなさそうですが、


動画ファイルを付けたときだけに起きるのであれば
やはり重さが原因かと思います。

ファイルストレージサイトをオススメします。
http://firestorage.jp/

こちらのサイトを一度経由して、ファイルを送る方法です。

ファイルをこちらに登録したら、出てきたURLを向こうにメールで送るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/30 19:04

gmailに添付可能なファイルサイズは25MB程度のようです。



次にある「Googleドライブ経由でファイルを送信」はいかがでしょう
=>http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20121203-OYT8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/30 20:34

No2 タイプミスと誤変換が重なって解読不可能なので補足


(相手側の主審製図に制限があることもあります)
相手側に受信サイズの制限があることも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めての回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 19:07

メールソフトなのかWebメールなのかわかりませんが


もう少し詳細なエラー内容の表示がされていないでしょうか?


とりあえず考えられるのはファイル容量の問題
もしくはファイル名の問題ではないかと思います
http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index19.html

添付ファイル付きでメールを送るときはテキストに変換されて送るので
そのファイルのサイズの1.5~2倍程度になると思ってください
(相手側の主審製図に制限があることもあります)

動画の再生時間かかれてもあまり意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!