プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分のことを人に話すのが嫌いです。
友人は、何人がいますが、当たり障りのないことを話したりするだけで、
悩みとかは絶対に明かしません。
基本的に聞き役で、重宝されていると思います。

家に一人でいても寂しくないし、仕事もちゃんとこなしています。
特にコミュニケーションに致命的な欠陥があるわけでもないと思います。
いまのところ、これといった問題はありません。

彼氏も欲しくありません。
結婚や出産なども、あまり興味がないので、婚活などもする気はありません。

こういう人間について、どう思いますか?

個人的には、これを問題視されるのがうっとうしいのですが、
実際にはそんな人のほうが少ないのでしょうか。
助けも求めてこない他人のことは、放っておけるのが大人だと思うので・・・

A 回答 (10件)

貴女の事を問題視する人がいて鬱陶しいのでしょうか。


私なら相手にしないだけです。人それぞれですから。
    • good
    • 10

内向きの性格の人です。


そっとしておいてあげるのが、そのひとのためになります。
    • good
    • 7

質問者様はごく普通です。


一体 何が問題なのか? それが不思議です。
同じ考えの人は多いと思います。
廻りに迷惑を掛けたり ノイズを出さないので模範的な市民です。
他人のことをあれこれ言うのは 自我を制御できない一部の人です。
多くの人は 他人のことなど興味はありません。
    • good
    • 8

> こういう人間について、どう思いますか?



基本的にはどうでもよい。

人間の集団としては、群にはいろんな人が
いたほうが誰か生き延びる可能性が上がるので
まあいてもいいんじゃない。

でもそういう人ばっかりだと一緒に楽しめる人が
いなくなるのでそういう人は増えないでほしい。
    • good
    • 3

>誰とも親しくなろうとしない人をどう思いますか?



1.蛸壷人生だと思いますね

2.損得勘定すれば損だなと思いますね

3.負のオーラを醸し出しているように思いますね

4.あなたのそういう気性・性格・価値観・人生観については
先刻あなたの周囲の方々は承知しており、
それなりに付き合ってもらっているのでしょうね
ですので問題にならないのです・・と解釈したほうが良さそう

5.何を考えているか判らない人・・という後ろ指を指されていそう
------------------------------------------------------

※以上辛口ながら良し悪し別で単純にそう思いますね





いずれあなたが開放している窓以上に相手も開けることはありません
ジョハリの窓で検索してみよう

聞き役で聞いてる話の範囲もその程度と思ったほうが良いでしょう
重宝とは独りよがりの思い込みに過ぎません
    • good
    • 1

それでいいんじゃないでしょうか。



周りの人ともうまくやれているし、聞き上手は大変優位なことですしね。

異性に関しては、いまだ心ときめくような出会いがないということでしょう。

あなた自身の道を進めばよろしい。
    • good
    • 6

別に現時点で自分の中で簡潔しているのならいいんじゃないのではないでしょうか?



私の友人でも質問主さんほどではありませんが
あまり自分のことを喋るのが好きじゃない人というのはいます。

自分から話題を振りまくって事は無いですが、たまに趣味の話とかしたりしますし
そういう友人は多分結婚もしないだろうなと感じます。
別にそれでいいと思います。
自分の中でそういうテーマを持っているならそれがその子の人生なのでしょう。


ただ一緒にいてこっちは楽しく仲良くやってるつもりなのに
あっちからしたら「付き合いで仕方なく交流しているだけ」と思われてたらちょっと悲しいですね。
じゃあそんな親しいそぶりみせないでくれって思っちゃうので。

そこもきっちり一線引いてるなら文句も無いですが・・・

質問主さんと近いタイプで、非常に仲良いそぶりを見せておきながら
「私は正直一人でいるのが好き、人の気持ちわからないし交流はつきあいだけで誰も友達じゃない」と言われたことがあってかなりガックリ来た経験があるので・・・・

そういうことも上手く交わしていけるなら別にいいと思います。
1人で生きていく大変さを全うするのは質問主さんですし。そこらへんは自由かと。
    • good
    • 3

>>こういう人間について、どう思いますか?




普通にいいと思いますよ。

別に無理してコミュニケーションをとらないと生きていけないわけではないですし、

彼氏や結婚に興味がない人なんて普通にいます。


問題しされるのは、世間体ではないでしょうか?

人間なのでコミュニケーションをとらないのは変…
悩みを明かさないのは信頼していない…

などなどは、人間社会で生きてきた人の単なる偏見なので

気にしてはいけないと思います。
    • good
    • 7

個人の生き方、考え方は自由ですの人に迷惑かけない限り無問題ですね。


人権尊重の立場からも あなたの自由裁量を妨げることはできません。
今のままでも りっぱに生きてけることを社会に示していただけると 同様の考えを持つ人の励みになります。
    • good
    • 8

あなたが良いなら


良いんじゃないですか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A