質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

友人に相談されたのですが、ヤキモチ焼きのご主人が、スマホのパスワードロックのパスワードを聞きたがっているようです。

あまり詮索されたくないので、ご主人のいる前で同性異性関係なくメールは打たないようにしているようです。

ただあまりにうるさい。

教えろということはなにか見る気が出たときに、例えばトイレやお風呂などに入っている間に、
見られることもありますよね?

やましい事はないとは言え、じゃあいいよとはならないと思います。

ガラケーであったシークレットモードのようなものがあればいいのですが、スマホでは標準もアプリもないですよね?
出来れば当たり障りの無いメールのフォルダだけ見えて、その他友人など別フォルダは見えないとか。

何かいい方法はないですか?

ドコモのSPを使っていますが、ほかのメール(Gmailなど)で良い方法があればそれでもいいです。
Gmail自体隠せるアプリがあると聞いたような・・・

何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。