プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑点の座布団運びの山田隆夫さんはかっこいいですか?

またはすきですか?

アイドル時代はキムタクよりかっこよかったそうですね

A 回答 (6件)

おはようございます。


いや~私は、山田隆夫さんのファンです。
彼の役目は、スポットライトの当たらない裏方の
仕事ですが、彼の仕事があって、笑点メンバーが
引き立てられるのです。
献身的であって、時にはメンバーに突っ込んだり、ボケたりと。
あれこそ、彼なりの気を使った美学です。
なかなか長年あの仕事をこなすには、相当の努力と忍耐が
必要かと思います。
なので、勿論好きです。
昔の山田さんは、知りませんが、間違いなく、キムタクよりも
かっこよかったと思いますよ。
これは、私の推測ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに笑点では引き立て役として欠かせない存在になりましたよね。

芸歴がながいのに良い意味で貫禄がないところも素敵かなっておもいます。

死ぬまでずっと座布団運びしてほしいです

お礼日時:2013/06/02 12:07

質問拝読しました



カッコイイかは???ですが、円楽師匠と嫁のケイコちゃんと誕生日が同じ私は親近感が湧きます

今でも「みかん色の恋」は好きです(^^)

立派な座布団御殿も完成してるし、賃貸マンションの家賃収入もウハウハだし、地味だけど勝ち組ちゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>立派な座布団御殿も完成してるし、賃貸マンションの家賃収入もウハウハだし、地味だけど勝ち組ちゃいますか?


賃貸収入だけで生活できるそうですし完全に勝ち組でしょうね。
あやかりたいです^^

お礼日時:2013/06/02 12:09

山田隆夫、頑張っているじゃあないですか。


好きですよ。

<<アイドル時代はキムタクよりかっこよかったそうですね
ずうとるび、の時代ですね。

キムタクはドラマの主演とかも多数したり活動範囲が広いが、山田さんは、一時のスーパーカーブームのTV番組の司会とかした程度、その後、沈黙が続き、松崎真氏の後任として笑点の座布団運びとなりました、これって山田さんのキャラに合っていると思いますよ、ですから、アイドル時代としてもキムタクとの比較の対象とは程遠いですよ。
これを悪く云うつもりでは無いですが。
確かに、ずうとるび、は人気があった、笑えるアイドルグループ、と称した方が良いですね。
勿論、スマップより面白かった。

そういえば、ずうとるびの連中で長身の新井康弘氏は、たまーに火曜サスペンスとかの悪役で出たり、あの頃のイメージから完全脱却ですね。
ただ、名脇役にも届かないかな、期待はしてるのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

座布団運びは天職でしょうね。

かなりの資産家だそうなんで芸能の仕事しなくても生きていけるみたいですし。


新井康弘って五つ子ちゃんの昼ドラでお父さん役やってたけど
やはりあのドラマが代表作でしょうか。メンバーの中では
一番役者としてがんばってますよね。

お礼日時:2013/06/02 12:05

かっこいいかどうかは疑問ですが笑点には必要な人物だと思います。



林家泰平さんとの掛け合いがナイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃるとおり笑点には必要な存在ですよね。

なくてはならない人かなっておもいますし。

今のスタンスでずっとやってほしいです

お礼日時:2013/06/02 12:02

はじめまして



リアルタイムで見てたけど

カッコわるい、好きではないです

キムタクとは比べものにならないよー

トキオのリーダーより下かなあ

本人は、お笑いバンド系やりたがっていて

メンバー間ドロドロでイメージも悪いしネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

かっこわるいですかあ~

お笑いバンド系がしたかったんですね


たしかも最初に、ずうとるびを脱退しましたもねえ

お礼日時:2013/06/02 12:01

思わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

髪型だけはなかなか素敵かなっておもいます^^

お礼日時:2013/06/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!