アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

妊娠中の食事について教えてください。
現在妊娠5ヶ月の者です。

最近なぜかチャンジャが食べたくて食べたくて仕方ありません。
元々大好きなのですが、ここにきて欲しています。

妊娠中の刺激物はあまりよくないといいますが
どうでしょうか?
経験談でも何でもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

刺激物を偶に食べても大丈夫ですよ。



ただ、塩分や糖分が多い物を、毎日食べていると、妊娠後期に妊娠性高血圧、妊娠性糖尿病になってしまうので、気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は食べつわりで体重増加しているので気をつけなければ
いけませんね。
量を調整しつついただきたいと思います。

お礼日時:2013/06/04 13:23

こんにちは。


私も妊娠五ヶ月の者です。
キムチや韓国料理
辛い中華や七味などの刺激物食べていますよ!
毎日大量に食べなければ大丈夫だと思っています。
韓国人も中国人も妊娠中辛いもの
食べないってことはないと思います(笑)

ただ、チャンジャはタラの内臓ですよね?
チャンジャは新鮮でないとちょっと怖いかなって気もします。
自分はチャンジャを食べないので
よくわかりませんが食べるのであれば
チヂミにしたりと熱を通した方がいいのかなと思います。
あくまで私の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

hiroさんも食べてらっしゃるんですね!
おいしいですよね~。
チャンジャ、加熱調理してみます!

お互い、健康な赤ちゃんを産めますように。

お礼日時:2013/06/04 13:21

食べても大丈夫ですよ。



妊婦に刺激物がダメなのではなく、刺激物を食べすぎると便秘になったり痔になったりするので、妊娠中は気をつけましょうと言う事だそうです。

妊娠中は刺激物を食べなくても便秘になったり痔になったりしますからね。

私もつわりが終わってからそれまで食べられなかったキムチや、香辛料の強いタイ料理、本格的なインドカレーなどを食べたくなり、よく食べていましたが特に問題はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

刺激物を食べ過ぎるとそういう事例になるんですね!
ありがとうございました。

早速チャンジャをお取り寄せしたいと思います!!

お礼日時:2013/06/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!