プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、お世話になっております。

BIOSTERのマザーボードTH67XE B-REV 3.0とMSI GT610のグラボでマルチディスプレイ3台を構築していたのですが、パソコンの調子が悪かったのでイメージの復元で調子がいい状態に戻したのですがマザーボード側に刺さっているディスプレイが出力されなくなってしまいまいた。グラボのほうは2台マルチディスプレイにできます。

マザーボードのBIOSの設定かOSの設定を変えれば直ると思うのですが英語で分かりづらくて設定方法を忘れてしまいました。

のんびりと調べる時間があればよいのですが、仕事の都合で急がなければなりません。

正直あせっております。

環境は

OS       Windows7 Professional(64)
CPU      Core i3 2120 BOX
マザーボード   TH67XE B-REV 3.0
グラフィックボード MSI GT610



解決方法をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

BIOSの設定でオンボードVGAを優先(常にON)に設定すれば戻ると思います。



”イメージの復元”で設定が外付けカード優先になりオンボードビデオがOFFになってしまったと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう仕事のほうは間に合わなかったので、BIOSの設定をゆっくりと見直してみます。

有難うございます。

お礼日時:2013/06/05 18:09

復元するとまれにデバイスドライバーからみると正常動作しているのに


各デバイスドライバーが動作してないことがよくありますので、
まずはグラボ外してセーフモードでオンボのグラフィックドライバーを再インストールし、
その後にグラボ接続して出来ればグラボのドライバーも再インストールすると直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。試してみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/06 12:27

3台のモニターを全て外して、まずモニター1台だけ取り付けて、それをマザーボードのオンボードのグラフィクスで映るようにします。

それから2台目、3台目というふうに増やしていけば元通りになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。試してみます。

もし試してもダメだったらまたお伺いします。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!