プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに馬鹿女の64歳の母親がいます。

・1日中鏡をみたり、化粧したり

・テレビの芸能人の話ばかり

・しかめっ面が多い 笑わない

・他人に挨拶しない

・気が小さいくせに近所トラブルを起こす

・意味の無い小言を一日言っている

・教養がない

・家計を握らせてもらっていない

・本人は認めてないが料理は趣味
 毎日高い食材を買って必死こいてご飯を作っている
 しかし出すときは舌うち  食器を音立てる


です。しかし、3ヶ月の娘がみたいので毎日電話してきます。
近所に住んでいて私もついつい見せにいってしまいます。
父親が水曜日と土曜日仕事が昼間でで帰ってくるのですが
父親がいてるに日はとても調子に乗ります。
父の前で舌打ち、父に舐めたことばかりいう  私にも
意味の無い小言をいう。私が言い返すと父が「お前もいちいちうるさい」
というので 余計調子乗って母親の態度がますます悪くなります。

5年前、近所トラブルを起こしてます。2件から苦情が。
ベランダに立っておむかえの家にくるくるぱーしたり一日中してたんです。
横隣にはお隣さんがベランダで洗濯干すたびに窓の開け閉めをものすごい
音でしてたそうです。本人はその話題をすると、ものすごく逆切れします。
父親もそのはなしを伏せてます。
現在は引っ越してたまたまおむかえは空き家です。しかし今建売の工事中で
たぶんまたトラブルを起こすでしょう。

はっきりいって、親らしい人間ではないです、この母親は。
でも縁を切ることもできない、孫もみせてやりたい。
母親のこの言動、悪態は流すしかないのでしょうか?
言い合いしても無駄でしょうか?
娘の前で言い合いもしたくないのですが。
娘が大きくなったときこの私の母親の影響はでないでしょうか?
私の母親は異常な人間だと気づくかな。。

A 回答 (8件)

はじめまして。



馬鹿女の母親と言ってながら、縁を切れない・孫も見せてやりたいって、母親以上の馬鹿娘ですね。

あなたの娘さんからしたら、あなたも同じ馬鹿女の母親ってことです。

すでに影響が出てますけど、気がつかないほどおバカさんなんですね。

あなたも自分で異常に気付いていないでしょ?

母親のことを言えますか?あなた自身、母親なんでしょ?

まずは、自分自身を自覚することです。
    • good
    • 2

自分の母親を「馬鹿女」なんて言ったらダメですよ!


あなたを産んでくれた「おかあさん」でしょう?
「産んでくれて、育ててくれた」感謝は一生忘れてはいけません!

夫婦の事は、夫婦で・・おとうさんが、良ければいいんじゃないですか?
幸い、あなたは「孫もみせてやりたい」と、親孝行な気持ちも
持っておられるようだし・・

「親らしい人間ではない」と・・?もうあなたは立派な大人のはず?
親に何かを求めるのは、やめましょう。これからは、あなたがご両親に
いろんなものを、差し上げましょう。親に喜んでもらえる事を考えるのが
あなたと、あなたのお子さんにとって、良い事だと思いますが・・
子供は親を見て育ちます。3ケ月の今のうちに、考え方を改める事をお勧めします。
それが、あなたにも、あなたのお子さんにとってもベストだと思います。
    • good
    • 0

この親にしてこの娘あり、だな。

自分の事はよく理解できていないようだから、どうしようもないだろうな。
    • good
    • 0

親だと思うから、腹は立つかもしれないが。



「孫もみせてやりたい」

この一言が、質問主様と、母親の関係のすべてを言い表しているような気がします。

世の中に
完璧に気が合う人間もいないし。
気が合わず、その品性すべてを否定したい人間とも
折り合っていく・・・だから、「人間(ヒトとヒトの間に立っている)」

子供は、
そんなに「舐めたモン」じゃないです。
取捨選択はする。

社会すべてから、学ぶ。

善ばかり見せても、悪は、わからん。
悪ばかりでも、善が身に付かん。

善悪、双方与えて、栄養にする。

それで、バランス取れた大人になるんじゃぁないかなぁ・
    • good
    • 0

いやいや


母親を公の場でこれだけ言えるのですから

貴方には母親の影響は既に出ていますよ

そんな事すら解らないのも母親の影響かもしれないですね

こんな事を平気で書ける貴女に育てられる娘さんの未来が可哀想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの誰にも言えないんです。。ネットでしか、言えないのです。

お礼日時:2013/06/05 20:22

異常な人間と


あなたもお子さんに
言われないように…
反面教師で頑張って下さい!

母上の事は、父上に任せれば
良いと思います。
    • good
    • 1

この質問を、もう一度最初から読み返してみよう。



>母親のこの言動、悪態は流すしかないのでしょうか?

あなたもまた、相当なものだと思う。

世間一般的には「この親にしてこの子あり」と言った所でしょうなw
    • good
    • 1

母親を尊敬できなければ、あなたも娘さんから尊敬されないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!