【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

auケータイのT008を使用中の者です。
昨年の1月に購入したので約1年半使用になりますが、
メールとごくわずかな電話のみで
ワンセグ・EZweb・LISMOは全く使いません。

最近は周りもスマホユーザーとなり
メールをする機会もめっきり減っております。
多くて一日に4通程度、しかも受信の方がはるかに多いです。
(ホットインフォ・Twitterなどの鬱陶しいものが多い)
あと、一番使用しているのは毎日の目覚ましです(ほぼこれ)

ところが今朝、目覚ましが鳴らずに思いっきり寝坊しました笑
なんで!どうして鳴らなかったの!と携帯を開けてみると
なぜか電源がぱったり切れておる・・・。
充電はバッチリ、充電器の上に乗ったまま切れていたようです。
(ちなみに毎晩寝る前に充電器にセットしています)
つけてみて、今日一日は普通に動作しました。

買ってからこんなことが起こったのははじめてなので
びっくりです。
ケータイで突然全く何もしていないのに電源が勝手に切れるのは
よくあることなのでしょうか?
(スマホなら誤作動とか充電切れとかよく聞きますが・・・。)

なぜこれが気になるかというと…
近頃、あれ、寝る前はこんなんじゃなかったのにな、という出来事が
ありまして、ちょっと気味が悪いのです。
せめてこの件に関して人為的な作為が入っていないかどうか確かめたいです。

A 回答 (2件)

>1年半


ほぼ毎日充電してたとするとバッテリの寿命で出力が安定しなくなってるとかかも。
だいたい、充電池の寿命は充放電500回といいますし。

修理などでショップに行かれるなら電池の劣化もチェックしてもらえばどうでしょうか。
T008がどうだったかは記憶にないですが、安心ケータイサポート(無印)対象機種で月額のサポート代を払っていたなら電池パックを無償でもらえるはずです。
    • good
    • 0

Softbankユーザーですが、同じようなことがありました。


私の場合、パソコンで言うところの再起動を繰り返すって感じでした。
しばらくすると普通になるんですが、勝手に通話等できない状態に
なるんじゃシャレにならんと、修理に出しましたが直らず、
ゴネにゴネて新機種に無料交換させたけど、結局同じ感じでした。
一度修理してみると良いかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!