電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院にはまだ行っていないので、妊娠週数は妊娠確定性行日から2週間遡って計算しています。

生理予定日前から胸焼け等の胃の不快感、食欲不振があったのですが昨夜からその症状が消えています。

でも、眠気、火照り、倦怠感、頭痛は健在です。
基礎体温はつけていないのですが、朝一の体温は低いものの、日中や夜は37度を軽く越す微熱は常にあります。

出血や下腹部痛はありませんが、足の付け根は痛いというか…ダルい感じはあります。

流産の兆候でしょうか?

妊娠5週といえば、流産が起こっても避けようのない物であるのは理解していますが、なんとか出来るのであればしたいです。
10年振りの待望の妊娠で期待と不安が入り混じっています…

病院は、心拍の確認も出来るであろう15日に行く予定です。

A 回答 (4件)

つわりがなくなったからと言って流産しているというわけではないと思います。


しかし、仮に何かあった場合、医者に診て貰った結果、安静にしていて下さいと言われることもあると思うんです。
そうなれば仕事も休まないといけないかもしれないし。


いろいろとご事情もあるでしょうから
決めるのはご自身ですが、
妊娠してるかどうかではなく、お腹の子が無事かの確認ですので
なるべく早めに行かれた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
本日、仕事中に痛くなり茶色い出血があったので、主人も私も仕事を早退して病院に行くことにしました。
2時半まで待つしか出来ないのですが、もう気が気ではありません。

赤ちゃんの生命力を信じて診察を受けてきます。

お礼日時:2013/06/07 13:06

バスや電車等の交通機関も無いのですか?


親や兄弟、友達に連れて行ってもらうとか…。
もしかして診察代ですか?
失礼な事を言ってすみません。
でも病院なんて行く方法いくらでもありますよ?
15日まで待つのは精神的にもキツイし、取り返しのつかない状況になってしまう可能性だってあります。
赤ちゃんが大事なら今すぐ病院に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁ぎ先なので、親兄弟友達はこちらに居ません。
主人の両親も免許を保有しておりません。
診察にすぐに行けるなら、こんなところで質問しません…
私も仕事をしているので、主人と折り合いが合い病院に行けるのが最短で15日なんです。

お礼日時:2013/06/06 15:28

今5w2dということでしょうか?


もしそうならもう胎嚢は確認できるでしょうし、病院に行かれてはどうでしょうか?その時期に初診にかかる方が多いと思います。子宮外妊娠等の可能性もありますし、、、10日も悶々と過ごすのは私なら精神的にキツいです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに辛いです。
朝も頭がおかしくなったんじゃないかってくらい涙が出て仕方なかったです…
でも、近場に病院もなく、免許もないので、主人の仕事の都合上15日が最短です。
気持ちを穏やかにしないといけないのに、流産の事を考えすぎてツワリは消えているのにご飯が食べれません…

お礼日時:2013/06/06 12:55

それが早産の兆候なのかは医者が判断するのが1番確実です。


15日と言わず明日にでも行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場に病院もなく、免許もないので、主人の仕事の都合上15日しか行けないのです…
本当なら今すぐにでも行きたいのですが…

お礼日時:2013/06/06 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!