プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って二ヶ月の遠距離の彼女がいます
この彼女は最後の恋にしようと思い
付き合った彼女です
僕は今までまともな恋をしたことがなく
好きでもないのに付き合ったりしていました
そのせいで
周りの女の子からは
あいつは口がうまいと
噂になってしまいました
けど彼女は僕が前の僕じゃなくなったと
言うのを信じて付き合ってくれました
最初はらぶらぶでしたが
僕は自分の不安を隠すために
遠距離が無理だとか
不安になることをたくさん言ってしまいました
彼女は不安になるからやめてと
何回も言っていましたが
冗談半分で聞き流していました
そしてつい3日前
信用できなくなったし
遠距離無理なら別れよと言われました
それを言われてから改めて自分がしたことが
分かり謝ってこれから変わっていくって
伝えましたが
それも信用できないらしいです
僕の中で彼女はものすごく
言葉に表せられないほど大きな存在だし
失いたくないから
本当に変わっていくつもりです
どうしたら信用を
取り戻せますか??

ちなみに11日に
会ってきちんと話します

文章下手ですいません

A 回答 (7件)

最後の恋にしたいほど彼女の事を愛しているんですよね??


失った信用を取り戻すのは簡単ではないと思うし、今まで遊んでいた方ならなおさら口で言っても信じてもらえないと思います。私は、やっぱり信用してもらうのは行動に表すのが1番だと思うんです。
例えば彼女の為に一生懸命頑張って働いて、今より頻繁に会いに行けるようにするとか。口で何を言っても信じてもらえないのは仕方ないと思うので、自分が変わるのを行動で表すんです。
頑張ってください^^
    • good
    • 0

細かいことは他の回答者が言っているので省きます。



君がこれまでに異性にやってきたことが、今、まとまってお返しが来たと言うことですね。

それを気づかさせてくれた彼女に、心から感謝してお別れし、しばらく反省することです。

これまで付き合った彼女たちがどんな気持ちだったかよくわかるかも。
それと合わせて、回答者の言葉もヨーク読みこなすように。そうすれば、今後は本当に人間が変わって信頼されるようになるかも知れませんね。
    • good
    • 0

まず、自分の言葉をどう思われるかな?



19歳の若さで「これが最後の恋」とは、ね。未成年で最後の恋なら、残りの人生二度と
恋愛しない宣言かい?自分で言ってて嘘くせえ、って思わないかい?
俺の熱いハートを伝えたいからそう言ったんだ、なんて言わないでくれ。
相手からしたら白けるだけだから。 使い古された安っぽいセリフだからさ。

「僕は今までまともな恋もしたことはなく」・・・相手の気持ちどの位考えたことがある?
「好きでもないのに付き合ったり」・・・相手の女の子の気持ち、どの位考えた?
カンケー無いね、好きじゃねーし、って言うかい?
だったら、今のキミと別れた女の子たちと立場は同じだよな。
その娘に「もう好きじゃないし」って言われたら同じじゃん。

周りの女の子からは口が上手いって言われたんだろ?
内心、俺割とモテっから、と思って書いたんだろうけど、それって
女の子が喜ぶ言葉を使って、好きでもない女の子と付き合ってた。
そういうことだよな。 で、自分はそんなつもりじゃない、とか?

前の僕じゃない?そりゃ付き合い始めの頃は女の子は誰だって
自分だけ大事にしてくれる男だと信じて付き合うのさ。
それが冷たくなっちゃったんだろ?
「やっぱり、そーゆー男だったわ」ということじゃない?

不安になるようなこと、つまり別れを匂わせるような気障なセリフだろ?
なんで彼女が嫌だっつーのにンなことばっか言ったんだ?

教えてやろうか?

キミはさ、自分がモテる男だと思ってんだよ。
引いてみせれば相手が縋ってくる、快感なんだろさ。

まあ、実際イケメンでそこそこタッパもあんだろうから
女の子に色目送られて、なびいてみせて少し付き合って
やってもいいかな、位のノリだったんだろ?
-----------------------------------------------------------
さて、男性だけではありませんが、人間若い頃は特別な人生を夢見るし
前向きだとかポジティブだとか、明るい言葉で自分を飾ろうとします。
他人から良く思われたい。 自分が高額商品だと思われたい。
スーパーで一つ980円で山積みになっているような安物じゃなくて、
ナイキのプレミア付のエアシューズだと思いたいものです。

ちょっとした自分の好き嫌いに拘り、自分は特別と思いたくて仕方が
なくなるように神様がチューニングしてます。 元気な若者は皆です。
絶対に自分はこれにかけては負けない、と思えるものがあって、
それを磨いて社会に認知される続けるようになれる人は実際、
1000人に一人もいません。

多くの人はそこまで努力することもできず、苦労しなくても元から
自分に備わっているものが誰かに見いだされてスポットライトを
浴びる夢想をしたりもします。

そこまで明確に成功、とりあえず脚光を浴びることもリアルに
考えずに生きている大多数の人は、「何となくみんなから」羨望の
まなざしを注いでもらいたい気持ちを常に抱えて生きています。

あなたは十人並以上の容姿があるのでしょう。
自分から口説いたわけではない、女の子から言い寄って来たんだ、と
言うかも知れません。

でも、あなたは一人の人間として、付き合った女の子のことを
大事に考えましたか?
下手をすると「この程度の女じゃかっこ悪い」などと考えて冷たくした
こともあるのではないですか?

そして、そういう自己愛が強い人は、悪口、それも羨ましがっての
批判ではなく、レベルの低い人、失望する人という悪評を非常に
恐れるようです。

妬まれるのは苦くて甘いビターな感覚。
でも、蔑まれるのは腐敗臭や便臭にも思える嫌なものだ。

ある女性を相手にする職業のイケメンがそう言ったことがあります。

残念ながら、今のあなたは他人の、それもあなたを好きになって
くれた女性を大切に扱う人間性がまだまだ幼い気がします。
ただ、美味しいものを食べてのびのびと生きていれば育つのは
幼子の体だけです。

心がきちんとした大人に成長するためには、他人に対しての理解
(自分との関わり方に応じて、という区別・段階はありますが)を
持てなければなりません。

それは、他人は自分とは全然違う生い立ちを持ち、殆どの人は
普通の人でイケメンでもセレブでもないけれど、その人の代わりは
誰にも出来ない、ということをちゃんと心で理解すること、です。

そのためには、自分中心でどうしても考えてしまう幼さは、
他人からの拒絶や、考え方の違いで人格まで否定される、という
辛い経験を何度もしなければ、なかなか頭でしか理解出来ない
のです。

あなたが今回色々と美辞麗句で彼女の気持ちを振り向かせようと
しても、多分上手くいかないでしょう。
信用を失う、というのは綺麗な言葉でポーズを決めて見せるような
軽い態度で取り戻せるとは誰も思いません。
更に言えば、私はあなたが彼女を本当に愛しているとは信じて
いません。

大人なら誰でも、笑ってしまうでしょう。男も、女も笑います。
あなたの文章を見ると、うわべの言葉だけのポージングにしか
見えないからです。

自分の何をどう顧みたのかは語られておらず、只古い歌の文句
みたいに「お前が大切だと判ったんだ」という自画自賛ばかり。
それは、子供が誰かにあげたおもちゃを「やっぱりあげない」と
言うのと同じようなレベルの話なんです。

何せ、登場人物はあなただけ。 彼女をあなたと同じように、
プライドも個人の歴史もある対等の人間としては見ているようには
全く見えません。

彼女がもし、まだあなたと付き合う気持ちがあるとしても、
遠距離恋愛というものを軽く考えすぎています。

極端に言えば、私達の仲間の誰かが今、彼女を口説ける年齢で
この話を知ったならば、一か月かからずに彼女の気持ちを
グラグラに出来るでしょう。 遠距離というのは、別な世界に
暮らしている、ということなんですよ。
心がもう少し大人のイケメンが、本気で彼女を大切にしよう、と
思ったら、敵いませんよ。当然です。遠距離とは、たとえば
そう言うことを知らずにつんぼ桟敷に置き去りにされることです。

他の女の子の話があなたのアクセサリーみたいに語られる
(あなたが反論してもそう思う女性は多いと思います。)
そんな程度の「好き」で彼女の心を繋ぎ止めておくことは
出来ないんじゃないか、と私ならずとも思います。

最初の文章と後半の文章をあえてスタイルを変えて書いたのは、
言葉使いでまるで印象が変わること、一度失った信用・・・
この場合には文章から受けるイメージですが、それは
拭えない、ということを伝えたかったからです。

この程度で対し方まで変わる感情なら、好き嫌いさえも
言葉一つで簡単に消えてしまう儚いものです。
彼女が求めているのはそんな言葉じゃないと思いますよ。
もっと確かなものがあるのかと期待して、それがないと
判られてしまった、ということでしょうからね。

あなたが彼女と復縁できるかは彼女にさえ判らないでしょう。
でも、これを機会に自分がとても自分のことを大切にしている、
はっきり言えば自分だけを大切にしていて、他人に対しては
ヒューマニズムがあるところを見せるようにしているだけの
欺瞞や嘘があることを、痛みと共に学ぶ場にされればと
思います。

厳しい文章を書きましたが、最後までお読み頂きありがとう。
十年後のあなたが、例えば結婚したい相手をちゃんと捕まえて
置けるような男性になれれば、今回のこともいい教訓になると
思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



>この彼女は最後の恋にしようと思い
>付き合った彼女です。

本心だとしてもぶっちゃけこんな言葉を言ってしまうと言葉が軽い
と思うのです。信用しろよと言われても、無理と答えられるのも仕
方が無いでしょう。

失った信頼は簡単には戻せないでしょう(11日にまでには戻せない
と思います)。

彼女が気にしているのはあなたの浮気症じゃないでしょうか(実際
浮気はしていないかもしれませんが)。彼女しかいないこと、不安
がらせたことは冗談であることを証明すればいいと思うのですが、
どういう証明が立てられますか?

手っ取り早い方法としては、婚約するか、もしくはまだ2ヶ月で早
いというなら、11日の会談の場所は自分の家で、親に相席してもら
うとかいかがでしょうか(真面目に考えている事を理解して貰える
でしょう)。
    • good
    • 0

信用って時間をかけて培っていくもので、でも壊れるのはアッという間で・・・。


一度壊れた信用を取り戻すのは、以前の何倍もの時間が必要となる訳です。

「変わる」と言葉にするのも簡単です。

今は彼女から身を引くべきと思います。

そして本当に変わるのであれば、数ヶ月後、数年後に彼女に会ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

ムリだな。


信頼ってのは言葉で言うほど簡単なものではないし、目に見えないものだからそう簡単に鵜呑みにはできない。
崩れるのは一瞬でも、それを再構築するには膨大なほどの時間と努力が必要。
まず、それについて君はわかってるか?
なんだか信頼を取り戻そうと焦ってるみたいだが、その時点で何もわかっちゃいない。
大切な彼女をそんなに簡単に不安にさせるような男を、誰が信頼できるというの?
むしろ今の君は自業自得だし、後悔先に立たず。
もっと早くから現実を見るべきだったね。
それに、君は今までいい加減だったんでしょ?
その時点で出遅れてるんだから、君は人並み以上に誠実であるべきだった。
なのに、誠実どころか相手に心配をかけ不安にさせた。
それを今さらどう拭うんだよ?
君への信頼性は0に等しいんだよ?
彼女は君に、期待も信頼もしてない。
むしろ離れたいと思ってんだから何をやってもムダ。
潔く身を引きなよ。
それが今できる唯一のことでしょ。
    • good
    • 0

相手を試すような発言=信頼していない。

ましてや、
相手を一人の女性・人間として尊敬もしていない。
自分の都合・勝手だけで発言しているのでこのようになるのです。
心底反省できないと、終わりでしょうね。簡単に人間は変われません。
痛い目に会わないと無理なのです。
失いたくないからではなく、彼女にとって、なくてはならない存在になれるかどうかです。
失いたくないは貴方の都合だけです。このことから反省すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!