プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感じるようになりました。PCでタイピングするにもよく誤字をしますし、また本当にタイピングする気になりません。とにかく怠く感じてしまうんです。指先が。。
現在17歳で、まだ若いと(笑)思っているのですが、もうすでに老化が進んでしまったのでしょうか?
今度の7月5日のワープロ検定2級を初めて受ける予定なので、不安です、
何か、指先をまた前のように軽く、怠く感じさせない方法はないでしょうか?
是非、教えてくださいm(__)m

多分、爪を噛む癖があるため、それが原因なのかも←
ちなみに、鉛筆も持てませんし、携帯も本当に前と比較して怠いと感じるようになりました。

A 回答 (2件)

使っているキーボードは何タイプでしょう?

普通のメンドレンですか?メンドレンはキーが突起状になってるタイプのものです。
自分はプログラムをするので、キータッチを速くする為と、
女性で手が小さいので、デスクトップのPCではパンタグラフ、というflatな、ノートパソコンのキーボードのように平たいキーボードを使っています。
これだと、キータッチが格段に速くなるし、
ミスタッチも少ないです。
ついでに物理的に、突起状のキーボードのメンドレンは速く打ってるとテニス肘になり易いです。
腱鞘炎みたいなもんです。
他の方もおっしゃってますが、キーは指の腹で打ってみましょう。
試験がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試験の際のキーボードの種類は、わからないのですが、DELLデスクトップにデフォでついてくるやつだと思います。

あなた、キータイピングを「指先」でやってません?

なるべく、指の腹に近い部分を使うようにしてください、すると変わります。

コツは、指先で突っつくんじゃなく、あくまで、軽く押し込むだけ。
    • 0
この回答へのお礼

指の腹を使うんですね…。連取します!ありがとうございます。