アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EverioのGZ-HM670-Nで撮影した映像をwindowsVistsのムービーメーカーで編集したいのですができません。

Everioの付属?のMediaBrowser3というソフトで編集しようとしましたが慣れていないせいか使い勝手がわるくムービーメーカーで編集したいのです。

形式がちがうらしいことは分かったのですがどうしたらムービーメーカーで編集できますでしょうか。

初心者ですので申しわけございませんが、わかりやすく教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WINDOWS MOVIE MAKERで編集するには動画を予め読み込める形に変換しなければなりません。


時間もかかるし、若干ではありますが、画質も落ちます。

だったら初めから読み込めるソフトを使ったほうがいいと思います。
無料のものなら
VideoPad
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
WINDOWS MOVIE MAKERと似ているのでそれほど苦労しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけございませんでした。

初めから読み込むソフトを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 23:25

Windows7なら『Windows Live ムービーメーカー』で直接編集できますが、


私の場合は変換ソフトで.wmvファイルに変換してから編集することが多いです。

フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』です。
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』を
クリックして、インストールしてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。


 (1)変換したい.mtsファイルを読み込みます。
 (2)Profileを設定します。
  「 Common Video 」の「 WMV Windows Media Video (.wmv) 」に設定します。
  添付画像の※のところをクリックして、変更したい項目を設定します。
   Size 1280×720
   Bitrate 5000から8000ぐらい。
 (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
 (4)START をクリックします。

ファイルの結合もできます。

Size 1920×1080 の場合は「 HD Video 」のほうですが、Vistaの場合
編集は無理だと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。

詳しく説明して頂きありがとうございました。早速実行してみます。

お礼日時:2013/06/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!