電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じようなご質問があったら、申し訳ありません。

私は婚活4ヶ月目の35歳女性です。

今、主にお会いしている男性の言動について、アドバイスいただきたいと思っています。

大手結婚相談所に入会し、3人目にお会いした44歳の男性と今、結婚を前提に毎週末、デートをしています。かれこれ、3か月目になります。

しかし、彼の言動に疑問を感じ、私から二度ほど、別れを告げ、別れました。

その理由は、言っていることとやっていることが、あまりに違うので、必ず私がイライラしてしまうのです。

その男性は、草食系男性で、何に関しても、受け身で、知り合った当初は、女性慣れしていない部分に私が気付いたのと、話し方が穏やかなので、毎週末会うようになりました。一緒にいて楽なので…
でも、肝心な時に、いつも曖昧で、最近ではイライラがマックスになることもしばしばです。

例えば、結婚は計画的にしたいので、1年くらい先をメドと考えていると言っていたのに、突然、お茶をしている時にプロポーズをしてみたり。そのプロポーズも、口ばかりなのか、指輪もなければ、何もなく、会うたびにプロポーズをされます。

また、プロポーズの指輪も、以前将来のために…とダイヤモンドのネックレスを買ってあるので、それを加工してあげるね!と言っておきながら、そのダイヤモンドが一週間探しても、見つからないので、2ヶ月待って欲しいと昨日突然、言われました。

ここぞという時に、必ずヘマをやらかし、私がキレると、ごめんね…とひたすら謝るばかり。

こんなお付き合いは止めて、次へ行くべきか、迷っています。

ちなみに、誰と結婚するかもわからない中、将来の彼女のために…と先にダイヤモンドのネックレスを購入し、それを加工して女性に渡すようなケースって、あるのでしょうか?

私は前に付き合っていた方のために購入したものの、別れてしまい、それを引っ張り出してきて、加工しようとしているようにしか、思えません。

一生に一度なので、婚約指輪くらい、新しいのが欲しいと思ってしまうのは、私のワガママでしょうか?

アドバイス、いただけたら、幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

踏ん切りをつけたい?

文面を見て、彼に対する不信感がありありと伝わってきました。
結婚はゴールではなくスタートです。
あなたはきっと、まじめな性格で計画的に物事をすすめたいタイプなのかなと思いました。
共同生活を始めたときに、彼のだらしなさ 優柔不断さ 無計画で適当なところ いい加減さ うそつき
ごまかし 等が耐えられなくなるんじゃないかな?
この文面の 共同生活を始めたとき・・・から先の文で、自分でも思い当ってしまうことがあるならば、
次へ行くべきです。
あなたの優しさが「私のわががまま」と言わしめているのかもしれませんが、そこの言葉に隠されているあなたの中で割り切れない思いが、たぶんあなたの答えなのだと思います。
結婚し 生活を始め その人の子供を産み 一緒に子育てをしていく 自分が病気になったときその人は助けてくれる人か いやなことからは逃げる人ではないのか 責任ある人か

あなたの人生を分け合うのに自分を託せる相手でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。
確かに、この人と結婚をしても、大丈夫なのだろうか…
といつも不安になる自分がいます。やっぱり踏ん切りをつけたいのだと思いました。寂しさを理由に、避けていたんだと思います。新しい道を歩みたいと思います。

貴女が現在お付き合いされている彼は優柔不断なのですね。

そういう性格なのですから合わないと感じたら別れたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントをどうもありがとうございます。会えば会うほど、彼の笑顔にイライラしてしまいます。私自身は、割りとはっきりしたいタイプなので、優柔不断な彼を見る度に、嫌になるのだと思います。やっぱり性格の不一致ですね。彼とは別れようと思います。

これが普通の恋愛なら、付き合って3ヶ月ってあばたもエクボで何でもよく見える時期ですよね。

そんな時期に既にこれだけの不満がある、という事は、根本的にその男性と主さんは相性が悪いのだと思います。

結婚は迷いながらするものではありませんし、迷いながらした結婚は絶対に離婚になります。

幸せになりたいなら、彼はやめて次を探すべきだと思いますよ。

単に結婚がしたいだけなら、バツイチ覚悟で結婚してみるのもありですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。確かに、結婚に憧れて、自分を好きになってくれる男性なら、努力で好きになれるかも知れない…と幻想を抱いている気がしています。相手にも失礼なので、きちんと別れたいと思います。