アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在ヤフーBBに加入してますが
引越しを機にニフティーにしたいと思ってます。
段取りよく変更出来ればと思ってるんですが
イマイチどうしていいかわかりません
どの時点でニフティーに加入の申し込みをすれば
スムーズに移行出来るのでしょうか?

○今月末にヤフーBBの解約の手続きをしています。
○4月1日に引越し先の住所に電話のの移転工事を
お願いしています。
○離婚したので苗字が変わります。

引越しの場合でも
回復工事の日がわからないと
申し込み出来ないのでしょうか?

何かありましたら補足させて頂きますので
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前プロバイダを変えたことがあるものです。


引越しはしてませんが、参考になればと思い、書き込みします。

ADSLからADSLの乗り換えは時間かかりますよ。
1電話回線に1つのプロバイダが基本となっているそうです。
なので、blue_blue_x2さんがヤフーBBからニフティーに乗り換える際、
ヤフーBBを解約してから1週間から10日くらい間をあけないと
ニフティーに契約できないことになります。
それと4月1日に引越し先の電話の移転工事ということもあり、
今月末というヤフーBBを早めに解約し、
4月に入ってからニフティーを契約するのがいいと思います。
回復工事の日がわからないというのはそれほど問題ないと思います(自信ないですが・・・)。
契約してから開通するまで時間かかりますし・・・。
(ちなみに私のときは前のプロバイダを解約してから次のプロバイダが開通するまで約3週間かかりました)

一番いいのは、やはりニフティーに問い合わせることだと思いますよ。
こんな回答しかできなくてごめんなさい・・・
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がblue_blue_x2 さんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこ
の高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

またADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

●引越しの場合でも回復工事の日がわからないと申し込み出来ないのでしょうか?

4月1日に引越し先で電話の移転工事を行うようなので3日ほど前に申し込めば良いと思います。

【ADSLの乗り換えは要注意!】
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!