dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の話はつまらないと、友達から言われました。

そこで話すネタを増やしていきたいと思います。
面白い話がのっているサイト等ありましたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

お友達のいう「あなたの話しはつまらない」というのは、果たしてネタの問題でしょうか?



話し方、あるいはその内容が自分本位とか?

・自分が面白かったからと、他人もそれを面白いとは限りません。話し=会話の原則は「共感」ですから。伝え、理解し、思いや感想を同じくするために会話は行うのですよ?伝わらなくて良い、共感を得られなくて良い、理解してもらわなくても良い会話は、はじめから不要な物です。
・他人が聞いても実は面白いような話しであっても、その話し方として意味や内容が伝わらず、わからない話では面白みも伝わりません。
・自慢話は誰が聞いても(聞かされても)面白くもありません。
・話術として、いわゆる「オチ」が先にわかったのでは驚きも意外性も削がれ、面白くありません。
・何を言いたいのか、ことがなかなか進行しない、何の話しが始まったのか先が読めないなどはいらだつばかりで面白くありません。

「あなたの話し方は面白みがない」ということでは?
    • good
    • 0

話ではありませんが、面白い動画のサイトならあります。



ヘンテコ・ネットhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=Bo0tmjlV3ijD_3 …

これを面白がるのは個人差があるとは思いますが、参考にしてみてください。
作り物かもしれませんが単純に面白かったです。
話もそうですけど、面白い話も個人差があるとは思います。でもいろいろ知っていると臨機応変で対応できますよね。

友達と共有できる面白いもの見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!