プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうマジでマジでマジで悩んでる事があります…。
いつになっても参考になるアドバイスが貰えなくて今回こそは少しでも参考にさせていただける回答お待ちしております。
人前でクソほどつまらない会話しかできなくて、何か面白いことを言ってみたいし、当たり障りのない会話しか出来ないから、友達も飽きられるし、この前は異性に初めてデートに行ったのですが数日後つまらなかったのか関係が自然消滅しました。
と言うことで、場数を増やせなど言われる方もいますが、つまらない会話しか出来ないならいつになっても変わらないなとわかってきました。
そこで芸人のネタを観るか、芸人のラジオを聴くかどちらが効果的だと思いますか?

A 回答 (5件)

私は逆に当たり障りのない会話ができないので羨ましいくらいです笑


私はいつも自分の話ばかりしてしまうのですが、チャレンジ精神旺盛で趣味が多いので友達は結構興味津々に聞いてくれます。主様も少し変わった趣味に色々挑戦してみては?他人から得る面白さではなく、自分の面白いなかなかない経験を語る方が、相手から見て魅力的ですし自分も話してて楽しいですよ!
ハマる趣味を見つけてやり込むまでは長い道のりですが、いづれいい結果になります!ぜひチャレンジ!!
    • good
    • 1

話の話題作りとしてはどちらもありなんじゃないでしょうか?


他の方のご指摘通り、芸人の口調を真似してしゃべるのはおすすめできませんが、話題の1つとして使うのはありだと思います!
    • good
    • 0

芸人の真似を素人がしてもサムいだけです。


ちゃんとした小説とかを読みましょう。
そしてオールジャンルのニュース観ましょう。
色々な知識や情報を頭に入れて下さい。

そしてそれらを元に会話のシミュレーションして下さい。
オチを決めてしまうのもいいかもしれません。
オチを決めて最初は関係ないような触りの部分からそこに誘導するようなシミュレーションを何パターンか用意して下さい。

毎回大笑いを取ろうしなくていいです。
クソほど話が下手な人が面白いことを言ってみたい!と欲張るから空回りするんだと思います。
超絶ブサイクの童貞が美人で可愛い彼女を作りたい!と言ってるようなもんです。
先ずはちょっとクスッとできるくらいや、へぇ~、ほぉ~、と思える会話を積み重ねるといいと思います。
    • good
    • 0

芸人の喋りを真似しても全然面白くないよ。

しらけるから絶対にやめた方が良い。

友達と、本音で喋れてる?
飽きられるのは、笑いを取れる「面白いこと」を言えていないからではなくて、表面的に取り繕った事しか言えていないからでしょ。
「マジでマジでマジで悩んでるんだけど、聞いてくれる?」って、友達に言いなよ。その方が全然面白い。
本気じゃない奴の話なんて面白くない。
    • good
    • 1

それより日常へ溢れる物品で特訓するのは


どーですか?

商品名 なんでそれなん??と思う事多々在りますし

バードウォッチング
鳥を観察する事だけど
ウォッチは
時計 時間見るから ウォッチ?

古典ギャグ 魚屋のおじさんが驚いた うぉっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!