アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画用DVD-RWと映像用DVD-RWの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

「自転車とチャリンコの違い」と同じです。



つまり「呼び方が違うだけで、同じもの」です。

なお「録画用=映像用≠データ用」なので、データ用は映像や録画には使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2013/06/10 20:21

同じです....



違いを記載するなら、映像用とデータ用です...

データ用はデジタル録画(CPRM)が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 20:20

パッケージに書いてある名前の違いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 20:18

CPRM対応か否かということで、


前者には著作権団体に支払う補償金が上乗せされています。
後者には、著作権保護のかかったTV番組を録画できませんが補償金が含まれていません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/25046/
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/data_disc_d …


cookrabi さんも、ネットで検索してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/10 20:17

PCで扱う場合は録画用でも映像用でもデータ用でもデータや自分で作成したビデオを書き込むのなら同じです。


録画用や映像用にはCPRMに対応したものがありTV番組などをムーブしたりする場合はCPRMに対応していないとムーブできません。
CPRM情報が書き込まれた番組(コンテンツ)はCPRMに対応した視聴ソフト上でなければ再生できません。
また、CPRMはメディアだけでなく読み書きするDVDドライブも対応している必要があります。
さらにグラフィックやモニターなどがHDCPに対応していることも条件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご丁寧にありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2013/06/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!