アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

海外転勤にあたりお餞別にiPodnanoをいただきました。
機内で楽しむために日本で曲を入れてきたのですが、
こちらに来てからひとつのPCとしか紐づけされないと知りました。
無知でした・・・
新しいPCに紐づけしなおす方法はありますか?
一度復元(初期化)すれば可能なのでしょうか?
iPodに入っているデータは消えてもかまいません。
こちらでインストールしたiTunesには、ストアから購入した曲のみが
入っている状態になっています。

どうぞご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新しいPCにつないじゃえば、そこと同期します。

ですから、今まで入っていたのと同じ曲が入っていなければ、iPodの中身が消えて、新しいPCに入っている曲だけが入ります。
ですから、iPod内の曲が消えても良いなら、単純新しいPCとつないで同期するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます!
つなぐのはやってみたのですが、時計だけは現地時間に変更されたのですが
中身はまったく変わらないのです・・・新しい曲が追加されることも、
すでに入っているデータが消えることもなく・・・故障かもしれませんね。

お礼日時:2013/06/11 17:47

新しいPCにiTuneを入れればそのPCに入りますし



そのPCから他のiPodに入れ替える事ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答をありがとうございます。
このようなハイテク(?)なものを使うのは初めてなので、
ご意見参考にいろいろ試してみますね!

お礼日時:2013/06/11 18:29

新しいPCのiTunesで復元してやれば新しいPCで使用可能になると思いますが。


ipodやiPadを譲る際は復元して譲渡していますが、普通に新しいPCで使用できますよ。

違うPCに紐づけられたipodを同期しようとしても同期できないはず。
違うPCで簡単に上書きで同期できてしまうといろいろ問題あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さっそく試してみたところ、ちゃんと同期できました!
これでこれからもiPodでの音楽を楽しむことができます。
ほんとうに助かりました。

そうですよね、そんなに簡単に同期できてしまうようでは
著作権などいろいろな問題がでてきてしまいますよね。

お礼日時:2013/06/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!