プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHOTOSHOP5で人物の切り抜き、もしくは背景の削除、影の削除をしたいのですが、どうすればできますか?
インストールしたばかりで、いまいち使い方がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ふぉとしょっぷ ごー????



えらい古いソフトをインストールしたんですね(^_^;

背景レイヤーの複製レイヤーを作って
背景レイヤーの目を閉じて見えないようにして

選択ツールで人物を囲んで、選択範囲の反転して

編集→消去です。

あとはPhotoshop形式で保存して終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまもらったものが古かったのですが、使えるならと思いまして・・・^^;
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/20 21:57

適当に説明するつもりはありませんが、CS5ではリンク先のようにするのが一般的じゃないでしょうか。


文字だとわかりにくいので御覧ください。
http://photoshopvip.net/archives/17348
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイト、いいですね!
文字よりたしかにわかりやすかったです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/20 21:56

>PHOTOSHOP5で


バージョンが不明瞭です。

Photoshop 5なのか、Photoshop Elements 5なのか、Photoshop CS5なのか・・・


いずれのバージョンにしても選択ツールってありますよね?
選択ツールを使用して人物を選択し、コピーして新しいキャンバスに貼り付ければ人物だけが残ります。
これが基本。
あとは、それぞれのバージョンから採用された新機能で選択作業が簡単になったり、修正ブラシなどを駆使していくんです。


>インストールしたばかりで、いまいち使い方がわかりません。
であれば、書店に行ってPhotoshopの本を買いましょう。
沢山出てるので貴方の目的に合致したものが見つかる・・・かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の説明でだいたいのことが出来ました!
でもやっぱり本は買ってみて、さらに勉強してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!