一回も披露したことのない豆知識

妊娠希望、現在二度目のクロミッドを飲み終えて排卵待ちです。
初めての周期は1日1錠5日間飲んで無排卵に終わったのですが
今回1日2錠に増やしたところ明日右側が排卵しそう。
タイミング取るなら明日だと言われました。
因みに夕方の排卵検査薬では陰性です…。

そこで今日肩にHCGを打ちましょうと言われたのですが
HCGはすごく痛いとネットで何度も目にしたことがあり
心の準備が出来なかったため断ってしまいました。

今回ダメだったら次回は打とうと思うのですが
実際どれくらいの痛みなのでしょうか?
またクロミッドを服用してHCGを打たずに
排卵した方がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

クロミッドで卵子を作るまで頑張ったのに注射が恐くて先に進めないのはもったいないですね。


治療は最初から最後までやって結果が出るもんだと思いますよ。
先生に相談なさってみて注射をやめてそれで結果が出る可能性が低くなっても妊娠したいのは貴女ですから自己責任で判断されたらよいでしょう。
先生のせいではありませんね。

どの位痛いかと言えば出産時の痛みに比べるたら蚊に刺されたようなもんです。

予防注射をされた事があるならほぼ一緒です。気になるなら注射を打つ周りを掴んでもらいながら打つと若干痛みはやわらぎます。

しかし以前の質問に対してお礼コメントも入れず解決済にするのはいかがなもんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局別の病院でHCGは毒なのでそんなもの打つなんてありえないと
言われたので打ちませんでした。

お礼日時:2013/06/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!