プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語の文字のパソコンでの打ち方についてお尋ねします。

「i」や「o」の上に「,」がついた文字がスペイン語の中にありますよね。
この文字をWord2003で打ちたいのですが、どうすればできますか?

どこかのHPからこの文字をコピーして、Word上で貼り付ければよいでしょうか?

ご存じの方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>スペイン語の文字のパソコンでの打ち方についてお尋ねします。



>「i」や「o」の上に「,」がついた文字がスペイン語の中にありますよね。
>この文字をWord2003で打ちたいのですが、どうすればできますか?

>どこかのHPからこの文字をコピーして、Word上で貼り付ければよいでしょうか?

⇒Word文書画面で「挿入」→「記号と特殊記号」をクリックします。
→希望する文字(例えば、á é í ó ú ¿ ñ ü など)にカーソルを合わせて反転します。
→enterキーを押せば、Word画面にその文字が呼び出されます。

「記号と特殊記号」の画面で「ショートカットキー」をクリックすれば、
該当する文字を呼び出すためのキーを自分で指定することができます。

例えば、á を呼び出すために指定されているのは「Ctrl+'.A」ですが、
もっと簡単に例えば「Ctrl+A」だけでこの文字を呼び出せるようにできます。
そうしてしておけば、スペイン語の文書作成などがずっと楽になります。

以上、ご回答まで。
    • good
    • 1

一番簡単なのはキーボードをスペイン語に切り替えることです。



Windowsなら言語バーの「JP」クリックして「テキストサービスと入力言語」を開き追加ボタンでスペイン語(各国いろいろ有りますがどれでも)の+をクリックしてとスペイン語キーボードを選択します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペイン語キーボードにすると、でるのですね。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 15:24

デスクトップ右下にある「言語バー」の中の、「IMEパッド」を開いて下さい。


アイコンにマウスオンすると説明が出るはず。

左側のメニュー、上から二番目に「文字一覧」という項目があり、

その中の「基本ラテン」にお探しの文字が入っています。

À、Á、àやá など入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような方法があったのですね。
さっそくやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています