アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印象的な夢を見たので調べてみましたがイマイチどう解釈して良いのか分からず…なのでこちらに質問させていただきました。夢診断や夢占いに詳しいお方どうぞ宜しくお願い致します><

木が程よく茂った小高い丘の上に、知人という態の知らない欧州人の男の知人が数人集まっていました。そしてそこから少しばかり離れた所に仙人風な人物がおり、その人物が丘の知人達に向かって念波の様な何かをしたら、知人の一人が突然わーん!と泣き始めました。どうしたのかと周りの知人達が聞くと、悲しくも飛び切り嬉しくもないのに何故か分からないが涙が出て止まらないということでした。涙は昔の漫画の様に横に大量に飛び散っている感じで、その飛び散る涙が地面に染みた途端どんどんそこに果物や木の実等(洋ナシやクルミ、ピーナッツ等)が現れていました。涙もまだまだ出ており果物も凄い量になって来たところで、知人達の一人がこれ食べてみよう!と言い出しピーナッツを拾って食べ、イケるよ~これ!と言ったので他の知人達もソロソロと食べ出し美味いな!と言っているのを、いつのまにか居た昔の日本の村人という感じの人達がえぇ~と不信がってる所で目が覚め終わりました。

説明が下手ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」
といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう
。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。
女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿
など外見的なものかもしれません。
あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。
何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみること
で、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く
ものとなります。
理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう意味だったのですね…!
そして2140039さんが書かれている事が丁度考えていた事を丸写ししていて本当にびっくりしました!
良い状態ということで、努力も理想に見劣りしないよう肝に銘じて色々チャレンジしてみようと思います。
お返事遅くなってしまったのですが、ありがとうございました!