電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モニター1台、PC2台で接続しています。
パソコンの起動時には(1)パソコンも(2)パソコンも映ります。
画面を切り替えた後、(1)パソコンのみ画面が反応せず、『信号なし』と表示されます。
モニターに直接繋くと(1)パソコンにはまったく戻らず。
sanwaSW-HD21切り替え器を使えば、まれに点滅した画面が映ります。
(デスクトップと黒画面の点滅)

(1)パソコン→DVI-HDMIを使用(2009年くらいのケーブル)
(2)パソコン→HDMIケーブル使用(最近購入したケーブル)
モニター→acer P244W

ケーブルが古いせいでしょうか?
分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

モニターのタッチボタンでの切り替えが必要と思いますけど如何?



ケーブルを疑うよりタッチセンサーの不具合もあるようです。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003981/SortID=114 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記参考URLありがとうございます。
まったく同じ内容と言える物でした。
私もacerに電話しましたが、元々2台のパソコンを接続する内容で
作っていないと言われてしました。

モニタータッチボタンからでは切り替えはできませんでした。

お礼日時:2013/06/14 11:18

No.1です


>AパソコンはDVI接続しかできず、
BパソコンはHDMI接続しかできません。
モニターもHDMIです。
上記の条件でsanwaSW-HD21を使うのは なんとなく意味不明ですけどね
上記は モニタへの接続方法?パソコン側の接続方法?
パソコンのメーカーでDVIが特殊と言う物も過去には有りました パソコンのメーカーや型番を省略しているので ご自分で確認して下さい

acer P244Wには DVIとHDCPの接続口が有ると思います ここに各パソコンを接続してDVI接続のパソコンが映らないのですか?
逆のパターンでパソコンの配線を組み換え接続した場合は どうなりますか?
(AとBの接続方法を変える)

相性や故障やケーブル不良は 何回か組み替えて 調べないと分からないと思います
パソコンの特性かモニタの特性か 何か原因が出てくると思います
一応 ケーブル交換も良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も教えて頂きありがとうございます。

>acer P244Wには DVIとHDCPの接続口が有ると思います ここに各パソコンを接続してDVI接続のパソコンが映らないのですか?
パソコン起動時は映ります。
切り替えるとAパソコン(DVI)に戻ってきません。『信号なし』と表記されBパソコンに自動で切り替わってしまいます。

今は切り替え器でつなぎ、モニターの電源を落し、再度電源を入れると正常に反応します。
モニターに直接つなぐとBパソコンのみ反応。

信号に強さってあるのでしょうか?
例えば、DVIの方が弱く、切り替えてしまうと信号が途絶える、又は微弱になるなど。
その信号を正しく拾えないのは、やはりモニターの問題ですかね?

macpro   (DVI-MDMI、1つのコードになっている、ハブなし)
(DVI) -----------
2009年 |
|------sanwaSW-HD21------acerP244W
| (HDMI)        (HDMI)
macmini |
(HDMI) -----------
2011年?先週買いました(新品)

この表で分かりますか?
配線のパターンまだ出来てないです。
DVI-MDMIケーブルを変えたくらいです。
ですが両方古いコードです。結果も同じでした。

お礼日時:2013/06/14 11:55

パソコンの接続方法が 詳しく分かりませんが パソコンを数台使う場合は パソコン切り替え器が便利です


マウスやキーボードやスピーカー等も各1台でつかえます
下記参考サイト(例 エレコムです)
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp

パソコンの種類で仕様が違いますから ご自分で確認して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が悪くて申し訳ございます。

パソコンは2台
AパソコンとBパソコンとします。

AパソコンはDVI接続しかできず、
BパソコンはHDMI接続しかできません。
モニターもHDMIです。

ですので、AパソコンのコードをDVI-HDMIコードにして、モニターに接続しています。
上記アドレスの切り替え器ですが、以前に探した所、DVIとHDMIの両方の端子が使える物がなかったため、
今は、モニターのみ切り替えるsanwaのSW-HD21(HDMI専用)を使用しています。
それでも、Aパソコンのみ反応が悪い、映らないと言う状況です。

お礼日時:2013/06/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!