電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペタペタオリモノに変わると排卵済みの証拠ですが、これは、受精能力がもうないという事なのでしょうか??どのタイミングでペタペタに変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

再度DEERです。
回答ボタンした瞬間、エラー表示されて書いていたものが消えて・・
ショック!気を取り直しもう一度、です^^;。

>ペタペタオリモノは排卵済み=排卵されて24時間という受精可能時間を越えたら出るものなのか??

緻密にいうと、ペタペタオリモノがでるというのはとりあえず排卵は近い過去以上で終わっていると考えていいですよ。
卵子の受精可能時間は排卵してから6~8時間です。
あとはただ生きているだけです、もっともそれを考えながらおりものが変化しているとはあまり言いきれないですね。

>だけど朝は低温だったけど?計り方悪かった?それともさっき排卵したの??という疑問です。^^;

排卵は欠落日の前日、当日、翌日、高温に上りきった日
のどれかでされているのが一般的ですし、低温の日でも排卵されていることは範囲内ですよ。
なので低温の日なのにペタ折になっている日でもすでに排卵しているという事は珍しくもないです。
それがたとえいつもの周期の様子と違ってもです。

DEERの場合ですが、早朝排卵した後、すぐにペタオリに変わっていましたね。
なので前夜か前前夜で仲良しがあれば、タイミングは取れたな、
とニヤッとしていましたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

HOPinDEER様回答ありがとうございます。しかも、エラーなのにもう一度書いて頂いて・・・(;_;)さすがです、なるほど!!と思いながら読んでいました。検索魔になって結構考えましたがわからずだったのでスッキリです♪タイミングとしては排検が濃く陽性になってから高温になるまでにタイミングをとったので、可能性はあるとおもいます^^*後は、運命ですね~。高温5日目・・・生理までが毎回長い^^;笑

お礼日時:2013/06/19 08:49

こんにちは。



根本的に、オリモノで排卵した、排卵はまだだの
断定はできないですよ。
ぶっちゃけ無排卵でも伸びおりは出るのです。

そのような事を頭に置きまして、一般的な話に入りますが。

オリモノと言っても、排卵前に出るとされている
「伸びおり」は頸管粘液と言いまして、透明な卵白状のもの、
これが排卵日に近づくたびだんだん伸びるようになっていきます。

3cmや5cmでは排卵までに数日ある事をサインし、
7~10cmも伸びるなら排卵は目前に近いことを意味しています。

これも個人差がありますよ。
オリモノがでなくともちゃんと排卵しているケースもありますし。

DEERの場合で7cmなら明日。1cmなら今晩か明日早朝か、
はたまたもうされた直後?と言うような感じでした。
実際排卵は、いちいち繊細に伸びおりと関連していませんよ。
排卵された翌日には、ペタペタに変わっておりましたね。

>これは、受精能力がもうないという事なのでしょうか??

受精能力と言いますと?
ペタペタなら一般的に排卵は終わったものとなり、
これからタイミングでは遅いです。
伸びおりが出た日でタイミング取るなら、
それはコンプリになるかひょっとしたら遅いのかな?という事も。

ベターは、伸びおりが出た前の日か当日で取られていることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEER様
お返事とても嬉しいです、どの回答を見てもHOPinDEER様の名前があり、すごく勉強になっていました。辛い経験も沢山されて・・・くじけず次にトライして強い方だな。と思っておりました。私は20代前半一人目4歳で二人目(一年不妊)が出来ずに困っています。基礎体温で狙っても出来ず半年経過してから病院へ行きましたが年齢が若い為か排卵チェックはされず基礎体温のタイミングで3周期過ごして、クロミッドで3周期試しましたが出来なかった為一回お休みしてステップアップしましょうと言われた時、まさかの自然妊娠(生理予定日3日前から薄く陽性反応)・・・ですが、線は濃くならず生理予定日4日過ぎて科学的流産で終わりました。この一年、基礎体温と排卵検査薬で排卵検査薬が反応した日から1日置き、もしくは3日連続で高温になったのを確認しているのでタイミングはバッチリ取れていると思います。ただ、今回疑問に思ったのが、計り方が悪かったのか、基礎体温低温、お昼頃にペタペタオリモノに・・・ペタペタオリモノは排卵済み=排卵されて24時間という受精可能時間を越えたら出るものなのか??だけど朝は低温だったけど?計り方悪かった?それともさっき排卵したの??という疑問です。^^;

お礼日時:2013/06/18 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!