プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャイロキャノピーの故障

2サイクルのジャイロキャノピーなのですがエンジンが故障しました。
故障する前は加速が少し悪いかなと思ってたのですが普通に走行してたのですが突然
信号まちでアイドリングが低くなり停止しました。
そこからはエンジンはかかるのですがパワーがでませんので
まったく走行できません。

症状
エンジンはセル、キックともに一発始動します。
しかしアクセルをふかしても回転があがりませんし何度かふかすとかぶって止まります。
全く走り出しません。
アイドリング状態ならエンジンは止まりませんしエンジンからの異音のないと思います。

一応、キャブ不良を疑い、予備のキャブレターがありましたので付け替えて見たのですがまったく同じ症状でした。
キックの圧縮はありますしケーブルも切れてません。

どんな原因が考えますでしょうか?
マフラー詰まり?
リードバルブ不良?


バイクに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いきなり症状が出たのなら、マフラー詰まりは??って感じです。



プラグキャップ緩んでませんか?指二本でスポッて抜けるようだと、アイドリングするけど走れない!って不具合が出ることがあります。あとはプラグ自体を新品に変えてみてください。2サイクルって定期的に変えないと本当にダメになるので。

それと・・・そのキャブ本当に大丈夫ですか?

できれば全通路をきれいにキャブクリで掃除して、特にメインジェットを念入りに見た方がいい気がします。

一応エアクリにでっかいゴミが詰まってないかも確認してください。あるいは内部でスポンジがグズグズになってないかどうか。エアクリのスポンジは本当にフッカフカなおからみたいになりますからね。そいつがキャブに入ると、メインエア系かパイロットエア系統に入り込んで安定性を損ないます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと確認してみます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/06/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!