アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのワイヤレス機能を有効にする方法を教えて頂きたいのです。

3日ほど前に、ノートパソコンが急にインターネットに繋がらなくなり、使用していたワイヤレスのマウスにも反応しなくなりました。
最後に使用したのは大体5日ほど前で、特に何か設定をいじったわけではありません。
問題のトラブルシューティングをしたところ、「ワイヤレス機能がオフになっています。パソコンにスイッチがついている場合はONにし、ファンクションキーにその機能がある場合はそれを押してください」と表示されたのですが、そのパソコンにスイッチはなく、Fn+F2キーも試してみたのですが、それでは機内モードのON/OFFが設定されるだけでした。
でもそれ以外にもう試す方法がなく、どうするべきか悩んでいます。

パソコンはLaVie X LX850/JS PC-LX850JSです。
別のパソコンでは普通にインターネットにつなげているので、電波の方に問題はないと思います。

どうか、よろしくお願いします。

「PCのワイヤレス機能を有効にする方法」の質問画像

A 回答 (3件)

チャーム→設定→PCの設定の変更→ワイヤレス→ワイヤレスデバイスをご覧になって



Wi-Fi  オン
RF-INPUT DEVICE オン

になっているかを確認。
なっていなければ、オンにして見て下さい。
    • good
    • 4

なんでそうなったかって原因は置いておいて


デバイスドライバで無線は有効になってますか?
    • good
    • 1

参考URLも見て、設定ツールがその機種に


ないかどうか確認してください。

それと、ネットワークと共有センターを
開いて、そこにあるアダプタの設定の変更を
開いて、ワイヤレスネットワークが無効に
なっていないか確認して下さい。

SWはonでも、OSで無効になっている場合もあります。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!