アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の心が離れそう

題名通りですが、好きな人の心が自分から離れていっている時みなさんはどうしますか?

本当に今その状態で辛すぎて消えてしまいたいです。

ただ待つしかないですか?

心が折れそうです。

どちらかが浮気したとか好きな人ができたとかではないです。

私があまりに優柔不断過ぎた事と、いつも優しく見守ってくれていたからと甘え過ぎた部分があると思います。

数日前少しケンカをしてしまい、お互いすごく傷つきました。 そのせいで何か態度もよそよそしくなってしまい、きっと私から気持ちが離れていってるんだと思います。

夜も眠れないくらい本当に辛いです。

やはり連絡とかこっちから一切取らないほうがいいですか?

何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

難しいですね。



大過去の話になってしまいますが、
十代後半から3年間付き合っていた彼は最初から心の距離があったので、
逆にこちらに向いてくれているときの心積もりがはっきりと見て取れました。

しかし、心が離れていった時のことを今思い出すと、
ものすごく、親切だったような気がします。

関係がうまくいっていたときの彼の言動は、
何となく抜けている感じがあったけど、

上手くいき始めなくなったころから、
何でもこちらのいうことに「そうだね!!」と繰り返すばかりで、
会話のキャッチボールが成り立っていなかったような気がします。

それから数週間後、封書で別れの手紙が届きました。

別に誰かを好きになったとも書いていなかったし、
むしろ、私のすべてをすきだけれど、人を愛する能力が欠けているから、ごめん。

とどこかで聞いたことがあるようなセリフで書かれていました。

いきなり手紙を受け取った私は訳が分からなかったので、
彼に直接会いにも行ったし、理由も尋ねました。

でも、その時は何の反応もなくて。

それから3か月ほど経ったある日、
双方から自然な形で「会おう」ということになって再開したのですが、
その時に「友達に未練がましいぞって言われたけど、会いたくなったから来た」
と言ってくれたので、少し報われる思いがしました。

一晩、思い出の街を二人でブラブラしてその時は
喧嘩もせず穏やかに話をしたんですけど、
最後にお互いの考え方が理解できたので
満足して綺麗な別れ方ができたのでしょう。

それを最後にどちらともなく連絡も取りあわなくなりました。

今となっては良い思い出となり、
彼に対する未練や蟠りもありません。

だから、あの時、気持ちの赴くままにぶつかって
良かったと思っています。

人間、泣くだけ泣いたら、案外、すっきりとするものです。

ですので、本当に彼のことを好きならば、
正直な今の気持ちをぶつけてもいいのではないでしょうか?

結果は後からついてきます。

気を落とさずに頑張ってください。
    • good
    • 6

喧嘩をしてしまうのは、相手と自分は違うから。



そのままにしているだけでは進歩は見えません。

違うところはだれにでも必ずあります。それが判って初めて近くなれるのです。

近づけるのです。

あなたは今のままがいいとは思ってないでしょ?

だったら、ちょっとだけ勇気を出して近づく努力をしてみたらどう?

本当にあなたが間違っていたのなら、謝る。
彼が間違っていたのなら、私はこう思うんだけど・・・と説明する。

そうすることがよりもっといい方向に向かうことになるんじゃないのかな?

決して二人が同じにはならないかもしれない。

でも、違うところがあらかじめ分かっているのなら
対処の方法は見えてくる。

それが恋愛の秘訣かな?

相手の気持ちを察する、考えて行動することが
本当の優しさだと思うけど・・・

あなたがちょっとだけ変われば
お相手も判ってくれるはず。


>連絡とかこっちから一切取らないほうがいいですか?

それじゃ近づくことをあなたが拒否していることになるんじゃない?
相手を無視することになるんじゃない?

ちいさな亀裂をそのままにしておくと、もっと大きくなってしまいます。
そうしないためにもあなたが出来ることを考えてください。

そういうちいさな傷を修復する積み重ねが、大事なことです。
信頼する、されるという関係になるために、ね。

54歳、男性です。
    • good
    • 3

意外と相手もきっかけがつかめなくて同じ気持ちでいるということもあります。



あまり気にしないで、いつも通りに接してみるか、こちらから謝ってみるか。

どちらにしても、それでダメならしばらく放置するか諦めるかですね。
    • good
    • 1

お付き合いしてどれぐらいですか?私も喧嘩は結構しますよ。


でも、その時起きた喧嘩を次の日には持ち込まない。という約束をつけて、必ずどちらかが『ごめんなさい…』をします。

自分で優柔不断だった…と色々反省点をのべていますよね。その気持ちを彼に伝えるのも、仲直りになるきっかけになるかと思います。

こちらから一切連絡しない…と決めつけず、話し合う形にもっていってみてください。

お互いに『あ…ここが悪かったんだな』と気がつき、以前のように戻れるかと思います。

勇気を出して気持ちを伝えてみてくださいね。
    • good
    • 0

>題名通りですが、好きな人の心が自分から離れていっている時みなさんはどうしますか?



手遅れになる前にだいたい話し合っていると思います。
お互い相手の変化には敏感なほうなので…。

>数日前少しケンカをしてしまい

内容は分かりませんが、
きちんと謝る事はされましたか?

喧嘩の内容が解決(納得できていない)できてないから
よそよそしくなっているわけではないのでしょうか…?

>やはり連絡とかこっちから一切取らないほうがいいですか?

一般的(?)な喧嘩ならむしろとったほうが良いように思いますけど。
内容がわからないので、なんとも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A