マザーボードリソースのプロパティの「全般」タブの「デバイスの状態」の中に
「このデバイスが競合の原因になっています。(Code 15.)」
競合を解消するには[ハードウエア―の「トラブルシュート」をクリックし,ウィザードの指示に従ってください.」と有りますが,「トラブルシューティング」を開いてもさっぱり分かりません。よろしく解説御願いします。

A 回答 (1件)

・「リソース」タブで何が表示されていますか。

・「トラブルシューティング」を開いたら、表示は何が出てきますか。

この回答への補足

説明不足ですみません。
コントロールパネルを開いて「システム」をダブルクリックすると「システムデバイス」の中の「マザーボードリソース」に丸に感嘆符がついています。
ジオシティーズのPOPメールを取ったので,ユーザーの切替えで使うようになった頃からアプリケーション(?)を切替える度に,立ち上がりが凄く時間が(2倍位)掛かるようになりました。(OEのメインユーザーに入れられませんので),チョッと説明が上手く出来ませんけど。
・「リソース」タブで何が表示されていますか。
マザーボードリソース
自動設定を使うにチェック
リソースの種類 設定
I/Oの範囲 002E-002F
メモリーの範囲 00000000-0009FFFF
メモリーの範囲 000F0000-000FFFFF
メモリーの範囲 FFFF0000-FFFFFFFF
メモリーの範囲 00100000-00FFFFFF
メモリーの範囲 01000000-0BFFFFFF
I/Oの範囲 F000-F03F
I/Oの範囲 F100-F10F
I/Oの範囲 0080-0080
I/Oの範囲 0092-0092
I/Oの範囲 00B0-00B3
I/Oの範囲 04D0-04D1
競合するデバイス
競合するデバイスは有りません。

・「トラブルシューティング」を開いたら、表示は何が出てきますか。
Windows 98 ハードウェアの競合に関するトラブルシューティング
どのような問題がありますか?
ハードウェアが競合しています。

よろしく御願いします。

• 0