アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今度、彼の実家に挨拶に行く事になり、服装に困っています。
写真の服装は、失礼でしょうか?
20代後半なのですが、ちょっと可愛いすぎるかなと思ったりもします。
こちらの服装の印象はどうでしょうか?
ご意見をよろしくお願い致します。

「彼氏の実家に挨拶に行く際の服装」の質問画像

A 回答 (3件)

一般的には、いいと思いますよ。


薄いピンクや青の清楚なワンピースが、親世代受けは一番です。
袖が短いので、レースのボレロや夏物のカーディガンなどを上に着ると更に良いかと。

他回答者様も仰っていますが、スカート丈がミニという事はないですよね?
膝が半分くらいは隠れる丈が無難です。
スカートが短いけれどどうしてもこの服を着たいという場合、ペチスカートを下に履いて裾を少し見せることで、丈を長く見せかける事ができます。

ただし注意点として、彼親さんがお母様もバリバリ仕事をしているキャリアウーマンだとか、デザイン系の仕事をされていてエキセントリックな方だとか、大阪の派手好きなオバチャンだとか(シックな服装が好きな大阪女性の方すみません)、
そういう場合には、「一般受けの良い恰好」がかえってマイナスになる事もあります。
それは、彼氏さんに確認を。

まあ、なかには「嫁なんてどんな格好でも気に入らない!!」という鬼姑もいますしね(笑
貴女は、彼氏さんにも相談しつつ自分に出来るだけの事はして、あとは気にしすぎない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
丈は、私の背が低いのか、足が短いのか…膝にかかるくらいです。
けど、動きによっては膝が見えるくらいの微妙な丈です(>_<)
ペチコート、思いつきませんでした‼中に履いて合わせてみます。
彼は、「どんな格好でもいいんじゃない?」と、軽い感じなのですが…私は、必死です。
まだ日にちがあるので、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 00:38

こんばんは



胸元が空きすぎている印象を受けるので、別のワンピースにした方がいいと思います。

デザインも甘すぎる印象になります。

立ってお辞儀をしたとき、それから挨拶後は座っていることが多いと思うので
どうしても上半身に目が行きます。
いつもこういう(胸元の広い)服装と思われるとマイナス印象になりますので。

ご自分で座って鏡に上半身だけ見た時どう思われますか?
少し客観視されると判ると思います。

ご参考になれば幸いです。

↓ このくらいが限界です
http://www.tiaclasse.com/fs/tiaclasse/vgf91025

http://www.netsea.jp/shop/71594/hys0168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
切替の上の丈が短めのつくりになっていまして、
写真ですと、胸元が広く見えますが、実際に着ると胸元はあまり気になりません。(もしかしたら、私の許容範囲が広すぎるのかもしれませんが>_<)
ただ、フリフリと薄いオレンジ?ピンク?の色が甘すぎてしまう気がしていました。
母親や、彼にも見てもらって決めたいと思います。
リンク貼っていただき、とても清楚な服装で、参考になりました。
同じような服、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 00:56

こんばんは★



私はとっても素敵なお洋服で問題ないと思いますが

丈がわかりませんが、膝丈ぐらいまであるならいいと思います。

短すぎたりすると、よく思わないお母様もいらっしゃる様です。

それと前が開いてて、袖がちょっと短く、そこから下着が見えないなら大丈夫ですが、見えるとNGカモです(∋_∈)

緊張しますよね。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
素敵な服と言って頂いて少し安心しました。
丈は膝にかかるくらいなのですが、膝が見えてしまうのはNGですかね(>_<)
もう少し、よく考えて、第一印象で気に入ってもらえたらいいなーと思っています。とっても緊張しますが、頑張ってきます‼ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!