プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS X 10.7.5を使用しています。いつからか分かりませんが、以下の様なエラーがSafari起動時に出ます。

Safari 6.0.5 (v7536.30.1) has not been tested with the plugin LastPass 1.73.0 (v1.73.0). As a precaution, it has not been loaded. Please contact the plugin developer for further information.

OKボタンを押してダイアログを閉じれば普通にSafariは使えるのですが、やはり、面倒ですし、気分も良くありません。上のメッセージにある、“LastPass”というのを使った事はあると思うのですが、今は使っていません。この“LastPass”を消せばいいのか? と思ったのですが、何処に入っているか分かりません。Spotlightで探しても、プラグインそのものは見つかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【lastpass safari アンインストール】で検索したら出てきました


https://discussionsjapan.apple.com/thread/101199 …
http://vanbi.com/2012/07/mac/safari6-lastpass/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明通りやってみたら、無事解決しました。ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/06/21 07:48

検索したら、次のような説明がありました。


http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/int …
これを参考に、LastPassのプラグインを探してはどうでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。参考URLの2つのフォルダ、

「起動ディスク(Macintosh HDなど)」→「ライブラリ」→「Internet Plug-Ins」のフォルダ

「起動ディスク(Macintosh HDなど)」→「ユーザ」→「(ユーザのホームフォルダ)」→「ライブラリ」→「Internet Plug-Ins」のフォルダ

両方見ましたが、それらしきプラグインは見つかりませんでした。

補足日時:2013/06/20 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!