電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう人の視線の全てが気持ち悪いんです。
例えカッコいい男性でも可愛い女性でも子供でも人の視線全般が気持ち悪いんです。
これは多分私が長身ということで人よりも目立つからだと思うのですが目立ちたくありません。
どうせ皆私をみてTwitterにツイートしてんのかと思うと苛ついてくるんです。
私は基本的に人の視線を喰らうまではニコニコ笑顔なのですが人って人の笑顔みてつられるものなんでしょうけどもその時は人は自分の笑顔みてつられるものとか考える余裕はないもので私自身車運転してる時もニコニコ笑顔で通っちゃってるんですけど歩道で歩いてる人が私をみて笑顔になってるの見ると苛ついてくるんです。
いやいや見てんじゃねーよ気持ちわりぃって瞬時に思ってしまいます。
運転してる時も対向車の人とか気持ち悪くてみれません。
運転するにあたっては基本的に左折車直進車優先とか常日頃前方注意を心がけてるのでさほど運転に支障はありません。
交通事故も今まで起こしたことないし。
本当人が私のニコニコした表情見てつられて笑顔になってるのみるとイライラしてくるんです。
いやいやお前に笑いかけてんじゃねーよって感じになります。
私は特別美人じゃないだけに笑顔は可愛いね的な目線で見られてると思うとなめられてる気がして本当イラついてきます。
あと私自身疲れてると顔がひきつってしまうタイプで以前行っていた短期のアルバイトで私の表情見た人達が「やだー」とか言ってるのが聞こえて来たり、私の前を通る人が胸を押さえたり、職安の職員とかが私の視線を真横で受けて寒気がするって感じで腕を擦ったりしてもう今更思い出してプライドを傷つけられた気がしてイラついてくるんです!
もう死ねばいいのにってくらいイライラしてきます。
とにかく人の視線が気持ち悪くてどうすればいいか分かりません。
精神科医には通っていて薬も服用しているのでそれ以外でなんか解決策があったら教えて下さい。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

読み進めて行くうち、恐らくそうだろうと思いました。


内容もそうですし、文面からも病気療養中であることが伺えたからです。
大丈夫ですよ。誰もツイートしてません。
寒気も単にその方が寒かっただけでしょう。

周りが気になるのは病気がそう思わせているだけなので、気になっても「気のせい気のせい」っていい聞かせましょう。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
気のせい気のせいと言い聞かせることにします。

お礼日時:2013/06/21 20:59

単なる被害妄想。

そう感じてるだけ。誰もあなたのことTwitterしません。そう思い込んでるだけ。
そんなこと言うなら私だって電車乗ると、周りの人がみんなTwitterしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあただの私の被害妄想だったんでしょうかね。
それだったらいいんですけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/21 09:26

人の視線…?周りをジロジロ観てるのは貴女じゃないですかね?笑


キョロキョロしてればジロジロみられるか…な?
少し気にし過ぎ…
早く普通になれればイイね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別にキョロキョロはしてないのですが目の前を歩いてる人の視線はどうしても感じてしまうものです。
で、私があからさまに嫌な顔すると悲しげな顔して携帯ポチポチ。
絶対ツイートしてますよね。
それか匿名の掲示板に投稿したり。
私もすればいいのかな(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています