プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中学一年の不登校児です。最近希望が見えなくなってきました。
不登校の理由は何も見当たらないのが現状です。行こうとすると体が抵抗し無意識に涙が出てしまいいつも風邪など偽りの理由で休んでしまいます。学校はいじめもなく成績も悪くはありませんでした。でもふとした時学校に行くのを体が嫌うようになりました。不登校の私にしか理由はわからないのに本人が分からないなんて自分でも訳がわかりません。
毎日理由を無理やりにでも探しますが思い当たることはなくストレスだけが溜まって行きます。
親はもちろん学校に行かせようとします。朝になると体を強く何度も叩いたり何かものをぶつけたり、家にあるものを壊したり音をたてて暴れたりして「学校いけー!!」と叫んでも来ましたが、とにかく耐え続けました。そして最近は親に私が何か頼もうとすると親はほぼすべて「学校行ったらね」と答えるようにもなりました。
毎日がとても鬱で絵を描いたり音楽を聴いたりしましたがなにも気分が晴れることはありません。
将来について考えるといつも絶望しかありません。今中卒で雇ってくれる仕事なんて全くありませんし、高卒が当たり前、大卒でも苦労するとも聞きました。
高校受験も不登校で塾にも通らないとなると受かるはずがないのでもうお先真っ暗です…
親に冷たい目で見られ将来に希望もなく、周りからは置いていかれ、毎日がとても憂鬱です。
私はどうすれば良いのでしょうか?もうよく分かりません…拙い文章だとは思いますが状況や質問内容が伝わっていれば幸いです。どなたか回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

精神科に行く。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単でしょう、いかない選択をしないだけですよ。

あとは、早めに、精神科に受診するしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。