プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  アメリカの映画などを見るとたいていの金持ちの家にはプールがあります。
 しかし日本人は自宅のプールじゃなくて公共のプールに行く方が多いと思います。
 我々は庶民だからでしょうか。プールを作ったらプール掃除の手間とから水代などのコストがいくらと考えるとたとえ自宅にプールがあっても公共のプールに行くでしょう。公共のプールなら冬でも温水プールもあります。
 なぜアメリカ人は合理的なはずなのに自宅にプールを作るのでしょうか?
 泳ぎたいと思ったら公共のプールに行った方が早いと思いますが・・・・・

A 回答 (8件)

合理的じゃないのがアメリカ人。

あの連中はあまり深く考えないのですよ。

アメリカには大して金持ちじゃない家にもプールがよくあります。
「金持ちだからプールを作る」という発想がもう合理的で日本ぽいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 公共のプールがないから仕方なく自宅にプールを作っているのではないですか。
 アメリカ映画で公共のプールのシーンなんて見たことがありません。

お礼日時:2013/06/24 14:08

家族の絆のため、ホームパーティー好き、レイプや射殺がイヤ、デブ用フィットネス、黒人やアジア人と一緒につかりたくない、などでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 われわれ日本人は温泉に入って知らない人と会話を楽しんだりしますが、アメリカ人はそうじゃないのでしょうね。
 プールも誰もいないプールで泳いで何が楽しいのと思いますがアメリカ人は逆なのでしょうね。
 それこそ庶民の子供が入れるような公共のプールなんて無いのじゃないですか、あってもプールにも行けない子供がたくさんいるから消火栓をで水遊びをしているのだろうと思います。

お礼日時:2013/06/24 14:06

そんな事言うなら、プール以前にでっかい豪邸そのものがいらないような? 笑


自宅のホームパーティーもどっかの店を借りてやれば良いってなりますよね?

>我々は庶民だからでしょうか

その通り。分かっているじゃないですか。
庶民とはお金の価値が違うんですよ。

自宅にプールを持つことのコストなんて考える人間は豪邸自体買わないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  そのホームパーティも疑問だったのですよ居酒屋を借り切ってパーティをした方がはるかに費用が安いと思います。駐車場の心配もないし・・・掃除もしなくていいし・・・
  ホームパーティを開けるぐらいのマンションを買うとしたら2億円もあれば足りますか?
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 14:01

そんな維持費が気にならないレベルの金持ちなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません年収1億ぐらいあったらそんなレベルの金持ちになれるでしょうか?
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 13:57

>泳ぎたいと思ったら公共のプールに行った方が早いと思いますが・・・・・



自宅にプールがスタンバイしている方が
圧倒的に早い

アメ車に乗る人が燃費なんて考えないのと同様、
プールの水代、掃除は業者もしくはメイド、そういう維持費が
年間何百万円でも気にしないようなリッチな人が
巨大な豪邸の庭に作るわけです。

貧富の差が日本に比べると極端に激しいのも一因。
土地が広大なので公共プールに行くのにかなり
時間を要するというのも一因。

もし家の掃除を一日100円でやってくれる人がいたら、
自分で掃除しますか?しないでしょう?
そういう感覚の延長です。経済観念が違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 アメ車に乗れるのだから経済観念は違うのでしょう。その一方月給400ドルぐらいでイラクに行っている兵隊がいるのですから日本からは信じられないぐらいの格差社会なのでしょうね。

お礼日時:2013/06/24 13:55

泳ぎたい。

と思ったら
プールへ行く。
アメリカでも、日本でも
そのように、考えると思います。

夏場なら、屋外プール
冬場なら、室内温水プ-ル。

夏場は暑さしのぎ、
冬場なら体力維持とかの理由かも。

大金持ちが自宅にプールを作る。
また室内に温水プールがあるかも知れませんし
他力維持のために、トレーニング機器をそろえているかも。

自宅にプールを作ることは
「自宅から公共のプールまでの移動時間」が、掛かりません。

つまり、大金持ちは、移動の時間をカネで買っている。
と、考えられます。
プライベートジェット機も、自分が好きな時間に
移動できます。これも、カネで時間を買っていると思います。
それぞれの維持費なんて、眼中にない・・・、のでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 いつでも泳げるようにプールを管理するっていったいいくらのコストがかかるのでしょうね。
学校のプールで薬品の費用が10万ぐらいかかっていたように思います。
 そんな身分になりたいと思います。100億の費用で豪邸を作って年に1億ぐらい維持費を使ったらできますかね?

お礼日時:2013/06/24 13:45

合理的とかそういう問題じゃないでしょうに。


日本は、まず狭いです。世田谷の何億の豪邸とか言ったところで、せいぜい2~300坪です。そんなところにプールなんか作れません。
掃除って、アンタ何考えて・・w 金持ちなんだから自分で掃除なんかする訳ないでしょうに。
メイドや専門業者に決まってま。
昔はもうちょい違いました。
父の知り合いのところなんか、自宅がまるで料亭のよう。座敷が外廊下でつながっており、庭には当然に池。もちろんかなり広い。25mプールぐらいなら楽勝で作れそうな。遊びに行くといつも小遣いを1万円くれました。大卒初任給が5千円とかの時代ですよ。今はもう無いだろうな。
ただ、東京なので屋外プールで泳げるのは7~8月だけです、寒いので。
プール作っても意味ないです。
私の住んでいる市には温水の公共プールなんてありません。スポーツクラブの会員になって金払わなきゃ無理。
電車で30分行けば1つ2つありますけどね。

アメリカ映画と言ってもピンキリかと。
NYやシカゴにプールなんかありますか?屋内ならありますけど。
映画に出てくるのは、カリフォルニアとかフロリダとか、暑い地方だけだと思いますよ。
特に、ロスは砂漠なので暑いですし、水不足なので水をたたえるプールが成金趣味だったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 プールがある生活があるってことは非常に格差社会であることを物語っているのではないでしょうか?
 アメリカではイラクに派遣されている兵隊でも月給は400ドルぐらいだそうです。
 と言うことは最低賃金であるメイドはそれ以下の賃金であると思います。
 もちろんこちらも温水プールは会員制のクラブですがアメリカ人なら自宅に温水プールのではないですか?
 日本で金持ちと庶民は年収にして1億と1000万ぐらいだと思います。
 しかしアメリカでは10億と500万ぐらいの格差がるのではないかと思います。
 しかも日本では10人の庶民に対して金持ちは1人、ぐらいなのに対してアメリカでは100人の庶民に対して1人ぐらいの格差じゃないかと思います。
 根拠はありませんが、そうでないと金持ちがプールを持っていることが経済的に説明できないように思います。
 

お礼日時:2013/06/24 13:41

推測ですが、かつて白人は、黒人と同じプールを


使用するのはイヤだ、という風潮がまかり通って
いました。
現代でも、そういう風潮が残っているのかも知れません。

治安の問題もあるのかもしれません。

それになにより、米国人は資源とか無駄遣いに無頓着
ですよ。
沖縄の米国軍などは、夏休みで本国に帰還する時も
エアコンを入れたままの奴がいると言います。
その電気代は、勿論日本が負担しています。

洗濯物を干すのも、乾燥機を使います。
日本の様に外に干す、なんてことはやりません。

国際政治学者の高橋和夫教授によると、エネルギーを
無尽蔵に、無頓着に、大量に使用するのは、米国人
にとっては人権みたいなものだ、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 黒人と一緒に泳ぎたくないは一番かもしれませんね。黒人の家庭でプールがある家庭は無いとでしょうから公共のプールは黒人でいっぱいになるのでしょう。
 白人は友達の家のプールで遊ばせてもらう。嫌いな子は家によばない。いじめの構図ではないですか?
 治安の不安
 たしかに誘拐でもしようしたらプールは絶好の犯罪現場になるでしょうね。

お礼日時:2013/06/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!