天使と悪魔選手権

システムの修復をしようとおもい、cdを使って進めていたのですが、コンピュータにハードディスク ドライブがインストールされていませんでしたというメッセージが出て進めなくなりました。
ドライバがインストールされていないのが原因ということはわかったのですが、どのドライバが必要なのかが全く分かりません。どうすればよいでしょうか。どなたか教えてくださいませんか?
pcはもらいもので、もともとvistaがはいっていたものにxpをインストールしているようです。

panasonic製の windowsxpのsp2、intel centrino です。
よろしくおねがいします・・・。

A 回答 (3件)

パソコンの情報が全然足りません。

せめて機種名を書きましょう。

車は、トヨタ自動車で、ボディの色は黒です。
これに合うタイヤを教えてください。
と言っているのと同じです。

この回答への補足

すいません。
Panasonicの「CF-Y7BWRAJS」という機種です。

• 0

多分BIOSでSATAじゃなくてIDE互換に設定の必要がある。

• 0

>ドライバがインストールされていないのが原因ということはわかったのですが、どのドライバが必要なのかが全く分かりません。

どうすればよいでしょうか。どなたか教えてくださいませんか?
>Panasonicの「CF-Y7BWRAJS」という機種です。
その機種はSATAのHDDが搭載されていますのでSATAドライバが必要です。
CD-ROMからの起動時にF6キーを押すと追加のドライバをフロッピーディスクから導入できますので実行してください。
対象のドライバはIntelのサイトからダウンロードできると思いますが、FDD(フロッピーディスクドライブ)が無いと無意味です。
    • 0