プロが教えるわが家の防犯対策術!

ONDAのV801双刻版というタブレットを使っています。

少し前にUSBの電源タップを無くしてしまってコンセントで充電する時、現在iphone4sに付属していた電源タップを使用して充電しています。
しかし、ゲーム等の電力の消費が激しい場合、熱くなってたり時には充電出来ない状態になってしまったりします。
やはりタブレット用?のが良いと思い色々と見ましたがスマホ用とかタブレット用の見分けというか性能?のようなのが良く分かりません。
これなら大丈夫というのを教えていただけたらと質問した次第です。
なるべく安価でお勧め有りましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ACアダプターの出力電流が少ないのでしょう。



OUTPUT----Aになっていますか?現在より電流の大きいのにしましょう。

少なくても2.0A以上の物、(数字の大きい程望ましいが価格が高くなり筐体も重くなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大体2.1Aというのがタブレットに適しているようですね

私のONDAというメーカーはそれでもいけるとの事でしたが少し変わってるようです。
結局取り扱い店を見つける事が出来、その店を通して
この機種専用アダブターを中国より取り寄せる事となりました。

お礼日時:2013/06/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!