dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人種差別や性差別が否定される世の中ですから、
黒人女性が主人公の映画があるのではないかと思いますが、
例えば何という映画があるでしょうか?

A 回答 (7件)

この質問を見て考えてみましたが、回答で書かれている作品以外では1本だけしか思い当たりませんでした。


主役となると中々無いものですね。
この1本は「コロンビアーナ」です。
9歳の時に目の前でマフィアに両親を殺されてしまいます。それから復讐だけを胸に成長した少女は、凄腕の暗殺者となって帰ってきます。
この暗殺者カトレアを演じているのが、黒人女性のゾーイ・サルダナです。かなり面白い映画だったので、おそらく色んなところから出演オファーが来ているのではないでしょうか。注目の黒人女性だと思います。
下のサイトで予告編をどうぞ。
http://colombiana.jp/
    • good
    • 0

「エイリアンVSプレデター」サナ・レイサン 映画的には主人公?と若干疑問ですが

    • good
    • 0

オブセッション~歪んだ愛の果て・・・・ビヨンセ



フラッシュダンス・・・ジェニファー・ビールズ

サラフィナ・・・ウーピー・ゴールドバーグ
天使にラブソングを1・2・・・ウーピー

天使の贈り物・・ホィットニー・フューストン

パーフェクト・ストレンジャー・・・・ハル・ベリー
チョコレート・・・・・ハル・ベリー

ラスト・ホリディ・・・・クィーン・ラティファ

TINA・・・・・・アンジェラ・バセット

etc.........
    • good
    • 0

「プレシャス」


「ジャッキーブラウン」
「ドリームガールズ」

ウーピー・ゴールドバーグ主演
「カラーパープル」「天使にラブソングを」「天使にラブソング2」等
    • good
    • 0

ちょっと古いですが



カラーパープル

なけます。
    • good
    • 0

天使にラブソングを。

    • good
    • 1

ボデイガード

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!