dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い致します。

例)更新日:6月25日 / 次回更新予定:7月2日

というようにしています。
更新日を25日(指定日)になったら自動的に更新日、次回更新予定に7をたしたいのですが、
どのようにしたらイイでしょうか?

皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

weeklyでcronを設定して、当日と7日後をテキストにおとしておいて

インクルードして使うなど

<?PHP
$d1=mktime();
$d2=strtotime("+7 day");
printf("更新日:%d月%d日 / 次回更新予定:%d月%d日",date("m",$d1),date("d",$d1),date("m",$d2),date("d",$d2));
?>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの方法で試させていただきます。
勉強になります。

ファイルの更新日時(タイムスタンプ)を利用すればいいのでは?

<?php
$upd = filemtime('update.tmp');
while ($upd < time()) {
$upd = strtotime('+1week ', $upd);
touch('update.tmp', $upd);
}
$next = strtotime('+1week ', $upd);
print '更新日:' . date('n月j日', $upd) . '/次回更新予定:' . date('n月j日', $next);

一番最初だけ

touch('update.tmp', strtotime(date('Y/m/d')));

などとして時刻部分が 0:00:00: の状態にしておけばいいと思います(このときに任意の日付をセットしてもいいでしょう)。
    • 0
この回答へのお礼

こういう方法もあるのですね。一つずつ頑張って解読していきます。
勉強になります。ありがとうございました。