プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を殺したいと思っています。
特にいい気になってる奴は本当にぶち殺したい衝動に駆られます。
知人にそういう人がいる訳ではなく赤の他人に対しての感情です。

俺は目付きが悪く童顔です。故に舐められ易く絡まれやすい。
意味もなく俺を睨めつけてくる奴に毎日毎日、日替わりで出会います。本当にうっとうしい。
ただ目があっただけでしょう…そしてそれはお互い様のはず。
にも関わらず舐めたガキや強面のおっさんとかは頭が悪いのかひたすら睨んできやがる。

何にムカつくかと言えば俺が弱そうな容姿をしているからそういう行為をしてくるという事。
自分が暴力で勝てそうな相手に凄んでいい気になってる奴、本当に殺したい。

確かに俺は腕っぷしに自信はない。だがいざとなれば相手を無傷で済ますほどお人好しでもない。
喧嘩した事ない訳ではないし一方的に暴力を受けた事が何度もあるからさほど恐怖を感じない。
というか、普通の成人男性が本気出したら格闘家でもない限り無傷では済まないし負ける可能性だってある。

何故、身の程をわきまえないのか。何自信持っちゃってんのか?
というか自分に災いは起きないと平和ボケしてる馬鹿としか思えない。

無視する、というか目があったら自分から反らすようにしてきた。
元々くだらない争いは嫌いなので。

しかし20代半ばで人生が消化試合になってきて、正直いつ死んでも別に構わない。
彼女も何年もいないし友達とも疎遠になり、自分は大して人望を得られるような奴じゃないと気付いた時からそうなった。
まあやりたい事やってきたしSEXも結構できたからまあまあ悔いはない。

そしてここ数ヶ月殺人衝動が高まります。
昔は自他共に正義感の強い言動が多い人間だったんですが。

そいつらが普段どんな奴なのかは知るよしもない。話せば案外いい奴かもしれない。
でも瞬間的に殺したくなるほどムカついてしまうんです。人を舐めてるとどうなるか思い知らせてやりたい。

俺は職場での評判は悪くないです。むしろ上司の間では良いらしい。
あくまで仕事上のコミュニケーションや能力での話ですが。
一般常識も心得てますしお年寄りや妊婦には席を譲ります。

でも蓋を開ければこの思考。
確実に狂ってきていると思うんです。
犯罪者になる奴ってこういう過程を踏むんだなあと感じてます。
ムカつく奴ぶっ殺して自殺したいって毎日思います。

そのムカつく奴らにも家族が居て、いなくなったら悲しむ人が居たりする。
そんな事は百も承知の上でこの感情が沸いてくるのです。
だからこそ自分に危機感を感じてます。

今度医者やセラピストに診てもらおうと思ってますが専門家でない人が今の自分に何を思うのか知りたいです。
また、同じような状態から元に戻れた人等居ましたら話を聞かせてください。

A 回答 (8件)

小学生の頃、自分のことを長い間ストーカーしていた相手に対して、ものすごく腹黒い感情を持っていました。

殺すのは、自分が穢れるから、どうか消滅して欲しい。存在が消えてしまわないかと毎日願っていました。どうして自分が嫌がっているのが分からないのだろう、なぜ好意だと勘違いするのだろう、と。

自分がどんどん追い詰められて、「そんなに嫌うことないじゃん、いい人だよ、嫌っちゃかわいそう」という女子の攻撃を受けるたびに、人って泣かなくても泣けるんだと思いました。憎しみは続いて、小学3年~中学卒業までそれは続きました。

ストーカー行為も実は自分の勘違いで、相手は全然自分なんて気にしてないとか、気にしないふりをしてもどうしてもうまくいきませんでした。もう見られるのが耐えられなくて、勝手に私の持ち物に触れないで、勝手に近くに来ないで、なんで勝手に私と同じグループに入るのとか・・・。修学旅行の朝、目を覚ましたら、その人顔があった時、私は今にも死ぬかと思いました。どうしたらここから抜け出せるか・・・そればかり。正直、自殺も考えたことがあります。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・そのまま、その相手の関わるもの、着た服、机、触れた壁・・・触ることもできませんでしたし、それさえも毛嫌いしていました。

でも相手が通えないような学校に行き、自分が好きな相手に告白して、何かが変わりました。付き合えなかったけれど、もう何かを変えたくて、好きかどうかなんてどうでもいい、ぐらいの勢いで。お前は勘違いしたけど、こっちはお前のことなんて眼中にないと面と向かっては言えなかったけれど、言いふらして。こんな事でもないと、自分が辛くて仕方がなかったからです。正しかったのかどうかは分かりませんが、それを機にストーカー行為がなくなりました。それがどんなに幸せだったか分かりません。

あなたが殺意を抱くのは、ご自分が指摘しているように相手が「平和ボケ」しているように見えることが原因なのでしょう。あなたの思いを踏みにじるくせに、のうのうと生きている、過去の出来事が折り重なって、強烈なトラウマを作ってしまったのかもしれません。だから、同じように自分の辛さを察しず、のうのうと生きているように感じる人を見ると、昔の思いが倍倍になって返ってくるのかもしれないですね。あなたが思うようにトラウマがきっと、今のあなたを無意識に苦しめているように思えます。
それに必要以上にご自分にコンプレックスを感じすぎです。そのコンプレックスが怒りとなって、周りになめられないよう虚勢を張ると、余計に周りは威嚇してくる・・・これは悪循環だと思います。でも、男の人だから虚勢を張るなというのは難しいかもしれないですね。色々言って、ごめんなさい。

でも追い詰められていく、あの感じは分からなくもないです。きっとまた追い詰められて、過去に戻るのを全身全霊で拒否したいから、防御として出てくるのではないかな・・・専門家ではないから分からないけど。
解決法があるとしたら、ご自分が感じる貧弱さを克服することとか。筋肉がつきにくい体系の方もいるから、安易なアドバイスかもしれないけれど。あと、目つきが悪いなら度なしメガネ(お洒落なヤツ)をしてカモフラージュしたり、てっとり早くアイプチで目を可愛らしくするのも手ではないかと。アイプチは、社会人になってからはキツイですよね・・・すみません。
キツイとか貧弱に見えるとか、実際は雰囲気というのも大きいと思います。私は全く美人ではないのですが、雰囲気が美人らしいので、「美人な人」と言われます、つまり装うって部分が、美人に見える要素を作っているのだと思います。
だから姿勢をよくしたり、常に気を張っている状態をわざと解いたりして、あなたの結界みたいなものを解いても大丈夫だというものがあったら、いいのではないかなと素人の私は思うのですが・・・。結界みたいなのが、余計に悪循環なのかなって。お洒落な美容院に行って、自分に似合う髪形にしてもらい、ついでに服のスタイリングもお願いしてみるとか、それだけでも自分が近づきたい雰囲気になるはず。色一つとっても、印象って180度変わっちゃうんですよ。顔色がさえない人は黒を切ると青白く暗く見えるけど、オレンジや暖色系を着ると血色よく元気ではきはきして見えるし、肌によって青は青でも、合わない青もあるし。あと、今置かれている環境とはまた違う環境にあえていく、自分の場所(居場所でなくても)を作るために、武術を習うのも手ではないかと、姿勢も良くなるし、精神性も学べるし、いざという時暴漢を倒せるかも、一石二鳥・・・?(実は私も昔から習いたいと思っていたので)
誠実な対応をしている自信があるなら、ビクビク(していないでしょうが)したり、必要以上に相手の顔色を伺ったり、しなくていいし。もし、ちょっと・・・って感じだったら、そういう人もいるというだけの話です。必要以上に傷つく必要はありません。そんなに自分の心を痛めつけないでください。あなたのことをちょっと思うことも、あなたはそれをちょっとと思うことは自由です。それはそれだけのことです。他の方が言うように、あなたは過去のトラウマから、見られることに意識しすぎて、返って人を見てしまっていることも、確かにあると思います。

ごめんなさい、なんの力にもなれなくて。こんな時間に何やってるんだろ・・・。でも、どうしても・・・と思って。
だらだらと長文で、読みずらくて・・・申し訳ないです。

でも、内を変えるには外からが手っ取り早いというのもあるので、頭の片隅でもお手もらえると嬉しいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃる通り自分へのコンプレックスが原因の一つだと思います。自分の事を見抜いてもらえて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/26 21:47

お近くにやくざの事務所はありませんか?


捕まっても正義感でやっとして刑が軽くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応お礼にしましたが質問の意図を履き違えてるようですね。自分が犯罪者になってしまうかもしれないから未然に防ごうとしてるのです。
しかもやくざって…殺意抱いてる相手を文章の中で明確にしてるでしょう。全く関係がないし事務所があるかどうかなんて知りませんよ。

お礼日時:2013/06/26 23:22

それなら、バイオハザードのゲームで、150人を撃ち殺す。



バイクで、すっ飛ぶ。

オープンかーですっ飛ぶ、

一人カラオケでシャウトする。

気分を晴らしてきたら。

私も、あなたのように、思います、ムカつくし。

海に、一人乗りカヤックで、浮くのを覚えたら、気分楽ですよ。波を乗り切るのも、バイクで走るのも、すべて自分の責任。

楽しめますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながらゲームもバイクも好きじゃないんです。でも言いたい事はわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 23:13

大丈夫ですよ。



ストレス社会なので皆殺したいと思う奴の一人や二人いるんじゃないですか?←

質問者様がおかしいとは思いません。実行しないだけでそのような気持ちを抱えてる人はたくさんいると思うので。

ただ質問者様はなぜ自分を睨みつけてくるような奴をそんなに気にするというか相手にするのですか?

そんな馬鹿は相手にする価値もないし殺す価値もないと思いますが^^;

私だって人混みすれ違った時に少しぶつかっただけで舌打ちされたり睨みつけられたりして

イラっとはしますが 殺したい と思うほど興味がないし相手にしません。

そんな馬鹿な奴相手にするだけ無駄ですよ!

そんな奴のせいで刑務所に入ったり自分の人生めちゃくちゃにされてどうするんですか?^^;

質問者様はいい人だと思いますよ。

今の若い子は軽い気持ちで「あいつムカつく!死ね、消えろ、殺したい」などと発言するのをオカシイことだと思ってないんです

質問者様は殺したいと思うのは狂ってると感じてるだけ偉いと思います!^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそんな事で人生を棒にふるのは愚かだと思います。スカッとするんだろうなあとか思ってしまいますが後悔するでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:51

私も兄弟を殺したいと感じたりします。

殺すとか思っていた家族がいざ自殺するといいとこばかりで悔しいです。

私は貴方が羨ましいです。
イタズラされそんな事はどうってことないって思う為に異性に走ったり
母の再婚相手に体触られてイタズラされた人に似てたから怖くなり、気付いたら男の人全部が怖くなりバイトしても怖くて話せないし外も怖い。
死ぬ勇気もない。殺して欲しいです。痛いのは苦手なので寝てる間にいきなりがいいです   
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺も兄から暴力と軽度ではありますが性的暴行を受けてました。くわえさせられたりしました。3~4年続きました。当時の奴は完全に狂っていて母親にも少し暴力をふるってました。おそらく兄は学校でハブられよっぽど女にもてなかったんだと思います。それかガチで男好きか。ちなみに180を越すガッシリ系で強かったです。とても勝てなかった。

性的暴行に関して親は今も知らないです。
ただ暴力に関しては目の当たりにしてるにも
関わらずなんとか警察沙汰にしないようにしてました。警察に相談したいと頼んだ時も却下されました。ちなみに当時の奴は汚い男で顔は滅多に殴らず外傷が目立つのを意図的に避けてました。一度勢い余って瞼に青アザができた時はえらい焦ってました。

そして今うちの家庭はいたって平和です。
当時の事を許しはしないが飲み込みました。
兄も罪悪感があるみたいで俺には妙に優しい。
親はもう兄弟喧嘩だったくらいの感じです。終わった事でしょって。ふと当時の怒りをこぼすと過去を掘り下げるのはやめてくれぐらいの事を言われたので望み通りやめました。

とはいえ親はわりと良い親です。ただ対処法を知らなかったのと心が俺以上に弱く、黒歴史に蓋をしてるんだと思います。

ただ今でも思いだすと兄への殺意と親への不信感でやりきれなくなります。なぜか思い出すんですよね勝手に。夢にも出てくるし。
人は傷つけられる事で悪意が芽生えるんだとつくづく感じてます。

自分の事ばかり書きましたが今の貴方がどれ程苦しいか、不自由なく平穏に生きてこれた人よりかは理解出来ます。性犯罪は最も愚かでゲス野郎のする行為だと思います。一人残らず殺してやりたいです。ましてや親兄弟が行うとは…ヘドが出ます。

俺が言うのも何ですが守ってくれる人に出会ってほしいです。中々信用できないだろうし、男を簡単に信用するのは危険だと俺も思う。セックスしか頭にない猿ばっかだから。でも精神的繋がりを大事にする人もまあまあいますよ。そういう人ならいつかは貴方が信用できる言動を示してくれます。でもその見極めは貴方次第なので慎重に。お互い心の平穏が来るといいですね。

お礼日時:2013/06/26 22:59

質問を拝見させて頂きました。



回答ですが少し神経質になりすぎではないかなというのが正直な感想です。

貴方とは違う角度の捉え方でしたが相通ずるところがあったのでお話させて頂きます。

かく言う私も多感な中学の外見が気になり始める頃に周りの視線がすべて自分に向いているような錯覚に陥っていた時期がありました。

街中で少し目が合うだけでも泣きそうになりました。

身長が中学の時には180cmを越えていて、そのことが原因だろうと毎日猫背で目は伏し目がちに歩くようにしていました。

「今日はやけに俺の事を見る人がいるな…何がおかしいのだろう…どうして見るんだよ!」と思うと無性に腹が立ち、思わず暴れたい衝動に駆られることも多々あり、それだけで学校も途中でほっぽりだして帰ることも。

そんな病的な状態でしたが今となっては誰に見られようが全く気になりません。

何故か。

すべては気のせいだから。

現実逃避ともとれるこの発言ですが、実際は貴方も見ているから相手も見ている訳であって、それ以上それ以下でもないのです。

ただ無意識でボーッと目線を送る先が貴方だっただけであり、恐らくそこには大した感情は存在しないはずです。

明らかに意図的な態度の場合は「なにかご用ですか?」と訊ねましょう。

さすがに殺したい衝動というのは理解し兼ねますが、その他お気持ちは理解できます。

勝手な憶測なので違っていたら申し訳ありませんが、文章を拝見させて頂いたところ質問内容以外の何かに悩んでいそうな雰囲気を感じるので、あまり神経質になりすぎず気楽に生きましょう。

決して犯罪者にはならず、常に一定の精神状態を維持することを心がけて、日々を穏やかに過ごして頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。過去にトラウマがいくつかあるので。でも気のせいだと解釈するのは有効的かもしれないのでそう思う事にします。一定の平穏、とても理想的です。ありがとうございまし。

お礼日時:2013/06/26 23:03

精神科医などは話を聞いて薬を出してくれると思います。


ただ、その薬で人生がダメになる可能性もあります。

あくまで私の意見ですが
食生活を考えることで、症状が少し改善するのではないかと思います。

具体的には、売っている添加物だらけの弁当を食べるのをやめて
自分で作るか家族に作ってもらったものを食べるだけで
かなり違ってくると思います。

頭痛薬やその他の薬やタバコなどは「ごく少量」で脳に効きますよね。
食品添加物なども「ごく少量」で精神に影響を与えている
可能性は考えられないでしょうか?

現在の食生活はどんな感じなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は確かに危険な気がしますね。
食はわりと太いですね。肉ばっか食べます。後、甘いお菓子が大好きで毎日食べます。食事は親が作ってくれるか自分で作ったりします。
コンビニ弁当は嫌いなのでやむを得ない時以外は控えてます。

お礼日時:2013/06/26 23:09

なんだかんだで他人に干渉したがりなんじゃないかな?って思いました。



目が合うのも無意識ではあってもやっぱりあなたも見てるんですよ。

昔、私も目が合えばあいつ見ててムカつくと思いました。

周りが同じ事でケンカしていて、なんだか恥ずかしくなりました。

自分も見てるから目が合うんですよ。

周りを気にしすぎるから他人がムカつくんですよ。

気にしすぎるから、イライラする。

イライラする=自分の害になる=殺したい

他人なんか気にしなければどうも思わないと思うし、むしろ私は身近な害を及ぼすというか、私の自由や気持ちを踏みにじる人間に殺意は芽生えますよ。

でも、殺人を犯す=自分の自由がなくなる。

その人を殺してまでなにを得たいのか?

自由がなくなり、一緒檻の中でいいのか?

殺した他人の周りの人間より、自分を大切にしたいから殺人はしたくないです。

殺そうと他人の周りの人間まで気にせるあなたはすごいいい人だと思いますよ!

切羽詰まった人間には到底考えられませんよ!

気にしすぎ、考えすぎですきっと!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。その発想はなかったです。
ちょっと今はわからないですがおっしゃる通り実は僕から干渉してる場合が多いかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています