アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、久しぶりに会った旧友との会話の一部です。
「若いうちは、いろんな人と付き合って経験積みたいよね」
そういう考え方もありかな…と思うのですが、みなさんはどう思いますか?
そういうもんですか?

A 回答 (3件)

確かに人生経験はたくさんつんだほうがいいと思います。


いろんな人と付き合って、いろんな考え方を知ってというほうが、将来結婚してからこんなはずでは・・・ということはなくなると思います。

ただ、経験というのが、Hというのであれば違うと思います。
    • good
    • 0

そういうもんです。



私は壮年の男で、仕事上、いろんな種類の人とつきあってきました。
言葉ではうまく説明できませんが、その中で、肌で感じたことです。

自分と違う考えを持った人や違う生き方をしてきた人、性別や年齢を超えた人、
いろんな人と話をしたり、仕事の中でのつき合いをしたり、
その人達からいろんな事を教えられます。

人間に深みと味わいが出てきます。
    • good
    • 0

それはありません 人生は一度で自分一人です


だから「若いうちは、いろんな人と付き合って
経験積みたいよね」 は嘘です
こんなのを真に受けては行けません
だから この言い方は大きな間違いがあります
「経験積みたい」これは人の経験を知りたいです
人生は一度しかないですから他人の経験を知って
それを自分のものにする事です
例えば先輩が挫折しいたらその話を聞いて
自分がその様にならないようにする事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!