アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

t-rex450sport v2に着ぐるみをきせてます
バッテリーが二つあり両方満タンです最初のフライトは何事もなく通常通り飛びました
しかし、1フライト終わりしばらく休ませて二つ目のバッテリーを装着して回した所クルクルまわりだしました 1フライト終了時から何も設定などは触っていません
ラダーがおかしくなったんだと思います
低回転では異常なく通常です中回転にすると回りだします。
反対ラダーをして離しても中立にはならずそこで固定されます
さっきまで飛んだのになんで??ってなります
点検しても特に以上はありません
ベルト式なのでそこも点検しました
回転には以上はありませんでした
ある回転数を過ぎるとこうなります
反対ラダーをするとさっきまでなかった異音がしますゴオオーーのような感じです

本当に困ってますおねがいします

A 回答 (3件)

ttp://gokublog.seesaa.net/article/121966235.html


ダイソーの激安”回転テーブル”現在は値上がりしていると思います。

地上でのテストするしかないのでは?
1で答えたサイトでは椅子?利用や自家製造で販売してますね。
    • good
    • 0

現物を見ないことには確かな事は言えませんが、動画で解る限りは「左回り」に


なる訳ですから、テールがメインローターのトルクに負けている状態です。
一度は正常に飛んだとしても、可能性としては;
機械的なもの:
・ベルトのスリップ。テールパイプの締めが甘く当初張ったテンションが 
 緩くなった。ベルトの歯飛び、ベルトが裏返っている、等が起こった。
 テールローターを押さえてメイン側を手で回そうとするとどうなりますか。
・テール駆動系のギアに異常はありませんか。
・テールローターハブとシャフトの固定は正常ですか。
・何らかの原因でテールピッチが付かなくなった。ジャイロノーマルモード
 にしてニュートラルはどうなっていますか。「機体右に風を起こす方向」に
 ピッチはついていますか。テールのブレードを90°同じ側に倒して見て、
 先端が10mm程度開く位でいいと思いますが、そうなっていますか。
 ラダー操作で正常にピッチ増減は起こりますか。
・電源OFFで手でテールピッチを変えようとしたとき重くありませんか。
 リンケージがボディと干渉したりしていませんか。
・450proでしか見たことはありませんが、テールのブレードグリップ内
 のベアリングが壊れることがあります。この場合はテールローター
 グリップ(ホルダー)とハブの間に0.5~1mmの「隙間」が出来ます。
電気的なもの:
・「>何も設定などは触っていません」とのことですが、何らかの原因で
 低い感度のノーマルジャイロモードになっていませんか。
・テール感度設定が変わった。AVCSでも異常に低い。
・メインのピッチ設定が下から中間までで高くなっていませんか。
・ジャイロ動作方向が逆。電源ON、回転停止で手で機体を回すと変わる
 テールピッチ方向は正しいですか。ジャイロが何か解りませんが、
 「どういう訳か」何もしないのに逆になった、という話は何回か聞きます。
・ラダーサーボ、ジャイロの不良。

経験上、見た限りはジャイロ動作が逆、というパターンに近い気がします。
例え正常でも下が滑りやすいところ(雪上、氷上)では回転が上がるまで
振られます。このときニュートラルでピッチがついてないと回ります。
スキッドが滑らない様な、動画中の草地からではどうなるのでしょうか。

「反対ラダー」とは回転を止める「右ラダー」のことでしょうか。異音の
原因は解りませんが、ボディと駆動系の何かが干渉していることは無いですか。
    • good
    • 2

ttp://blog.livedoor.jp/rchh/archives/6642615.html


ラジコン (RC) 初心者の為の ヘリコプター 組み立て方・設定の仕方・ 飛ばし方など解説しています(^ ^)v

この回答への補足

二回目までは正常でしたのでなににか原因かとおもいます何か思いうかびませんか?  回答ありがとうございます

補足日時:2013/06/27 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!