アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ipad miniを買いました。

初期設定もちゃんとやったと思います。

だけど、あるひとつのブログを見ようとすると『webアクセス制限ご利用中のため、このページは閲覧できません』とでます。

別に危ないブログじゃないし、携帯やパソコンの時は普通に見れます。

サポートセンターに問い合わせて、もう一度wifiをリセットしてやり直してもダメでした。

分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです(>_<)

後、youtubeなどで動画を見ようとしたらよく止まったり、通信が遅く感じる時があります。
画質も汚く感じます。

これは直せないのでしょうか?

いろいろ聞いてすみませんm(_ _)mアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです(>_<)

アクセス制限のメッセージは、iPadの問題ではありません。
ネットワーク側の制限の問題です。
携帯やパソコンはその回線で制限が掛けられていないか、その制限の内容が違っていると言うだけの話です。

>後、youtubeなどで動画を見ようとしたらよく止まったり、通信が遅く感じる時があります。
>画質も汚く感じます。
>これは直せないのでしょうか?

これもiPadの問題ではなく、回線や、サーバー側、サーバーに載せられている画質の問題ですので、iPadの問題ではありません。

ユーチューブなどの画像は、小さい画面で見る分には綺麗だったりしますが、大きな画面で見ると荒の目立つものも結構あります。
止まったりするのは、通信回線が混雑しているか遅いもしくはサーバーが混雑しているために、再生する速度に送られてくるデータが遅いので、動画が表示できなくて止まってしまう物になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∇≦)

回線のプロバイダーでそのサイトをせいげんしているんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.plala.or.jp/option/nbb/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∇≦)