アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文です。

判断ができないので皆様にご教授をお願いしたいと思います。

1歳年上の離婚歴(子供なし)の方とカップルになりました。
パーティでも下の名前しか書いてなくて少し怪しいとは思いましたが、積極的にアプローチしてくれるのでカップルになりました。

パーティの後30分ほどお茶をしました。仕事のこと、両親が商売をしている、離婚のことなど話をしてその日は別れました。会話の中でお互いに個人が特定できることは話してないです。

メールは一日に数回、3日続けたところで週末に日帰りで遠出をしようと誘われました。日曜日は用事があるのでと断ると、土曜日の夜はどうかな?と誘われました。土曜日もたまたま予定がはいっていたので来週にしましょう!と愛想よく断ったのですが、もう連絡がこなくなりました。そして私のほうから3日後にどうしてますか?と連絡しました。

何事もなかったかのように普通にメールがまたスタートして週末に会おうということになったんですが
また土曜日の夜に誘ってきます。夜より日中がいいというと日曜日の午後から会うことになりました。

会うことが決まったにも関わらず彼は苗字も携帯番号さえも教えてくれなかったので私のほうから
聞きました。そしてネットで検索してみましたが、何一つ情報はでてきませんでした。携帯番号には電話はかけてないです。

後、怪しいとおもったのが出会って3日目ほどで部屋の写真を送ってきたのです。
アジアンテイストだとかアンティーク家具が好きだとかという話になったのもあるのですが、
なんか怪しくないでしょうか??? とてもとてもステキな部屋です。

友達にメールをみせてみると結婚詐欺風ではないとおもうけどなぁということで
食事へ行ってみることにしたのですが。。。

一緒にお酒のみたいね。とか

身体目当てなら歳が近いおばさんを選ばないだろうし。。。長い目でお金をだましとろうと
してるのか。。。いろいろ考えてしまいます。

しかし、それは考えすぎでホントはいい人なのかもって思ったり。

一度、食事をして冷静に判断できればいいと思っているのですが、この歳になっても
見る目がないので。。。

結婚詐欺に会ったことは過去ないです。

A 回答 (7件)

再回答です。



詐欺なら偽名も使えるでしょうし、この機会がなければ二度と会わない関係ですから、本名でも偽名でも関係ないのでは?と感じました。
もっと本当らしく装うかな?と。

男性に好まれるタイプかどうかというのは、誰にも相手にされない女性なら、例え詐欺でも食いつくのでは?と。
それなりの競争率があったようですし、カップルになった人たちだけしか、連絡出来ないようですから、確率の低い女性にアプローチするかな?とも。


好き嫌いという観点でなく、これから30年同居できる相手かどうかという観点で考えてはいかがですか?
好きだから、多少の気になる点は大目に見ると言うのではなく。

今後も逐一相談して頂いて、回答者の意見を参考にすれば、間違いはないかな?と思います。

当然初日のHは無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。
結果、詐欺でした。
一度だけ会っただけで何もなくよかったのですが、
この年になっても見る目のなさに自分にガッカリです。
詐欺でしたが、手の込んだことはせずにすぐに分かりました。

お礼日時:2014/01/16 00:19

かなり気楽なお見合いパーティの印象ですね。



名字も教えること無く、カップルになれる敷居の低さですから。
下の名前も実名かも怪しいかと思います。
下の名前が本名として、彼が外国の方という事はありませんか?

名字で外国人と分かってしまうから、名字を隠す。
名字を掲げると外国人としての印象でカップルになれないなら、彼には損ですから。
貴方がこの先、どうしても彼と付き合いたい、彼の名字を知りたいなら貴方のテリトリーに入れてしまいませんか?

協力してくれる友人かお店があれば、彼を連れて行き第三者から「お名前は?」と聞いてもらう。
常識的な方なら貴方の前で友人やお店の人に名字くらいは言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の方ではないような気がします。三世とかなら分かりません。。。

そうなんですよね、下の名前も怪しいです。

お礼日時:2013/06/29 16:17

名前をちゃんと教えてくれない、その時点で怪しいですよね。


体の関係ができたら「実はまだ離婚してなくて…」って言ってくる可能性が高いです。
そういう男結構いますよ。

>身体目当てなら歳が近いおばさんを選ばないだろうし。。。

そんな事はありません。
逆に体だけだから、という事もあります。

お見合いパーティで会っておきながら自分の情報を教えないという事は、疑っていいと思います。
見た目が割りとよさげなタイプなら尚更です。
ほんと、気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたら教えてくれましたが、実名?と疑問をもってます。
離婚は5年前にしたと彼は言っていますが。。
全て嘘かもしれないし。。
今は何も信用できていないですが。
もしかして良い人かも。。と可能性にかけています。
大きな賭けすぎですが。

逆に身体だけが目当てだからおばさんを選ぶってことも
考えられるんですね。。。

見た目は本当に普通です。
お洒落ではあります。
一風変わった人が参加してることが多い中、
まともな容姿でした。それも怪しいですよね。

明日は気をつけて行ってきますが。。。
かなり怖いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 16:21

積極的で執拗なのは、お相手だけ。


あなたは、お相手と同等に、ご自身の感性や価値観などでお相手を選べるということをご存じですか?

氏名を明らかにしたがらない、これはエチケットに反しますし、
何かと夜に誘う、それも知り合ってもいないのに遠出?
明らかに不純で不誠実な動機が隠されていると感じますよ。
あるいは、カップルになれた~という形式で感覚がおかしくなっているんです。
意気投合したとか、何か感じる所があったとか、魅力的だったとか、
そういう記述がないのは、どうしてなのですか?

カップルになれた~それだけのことで、
交際に進むまでのステップが何段も飛び外しておられます。
売れたい~お見合いして結婚したい、それだけが目的なら、
そんなお相手でも、OKしてしまう、
そこにつけ込んでいる輩なんて、何万と居ます。
アプローチ(自分のための将来への)への考え方を、まずきちっと確立すべき段階だと思います。
そして、結婚という契約は、どんな男性でもいいという程度であれば、自分を欺くことさえできれば、ものの5分で出来るものなのです。しかし、その後の生活は長くて2年で破綻し、離婚して立ち直るまでに5年はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
結局、彼は詐欺でした。
一度だけ会っただけで何も被害はなかったのですが
いろいろ考えた時間がもったいなかったです。

的確なご指摘をどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 00:22

ちなみに他の男性からのお誘いは無かったのですか?


通常それなりに容姿に気をつけている女性なら複数の男性からあると思いますけど。

自己判断では、男性に好まれるタイプだと思いますか?


まだ彼が怪しいと言う根拠はないと思います。
普通の男性のアプローチだと思います。

これから時間を掛けて引き算をしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいことに他の男性からのお誘いもありました。

他に2名の方が来て下さったのですが、カップルになった方の容姿が普通で洋服のセンスもよかったのです。

他の2名の方の方が誠実そうな感じはあったのですが
結局。。容姿で選んでしまいました。

というか誰のことも私の中では選ぶことが出来ないパーティでした。初めてということもあり、たった2分の会話でこの人!と選ぶことはあまりに難しかったです。

カップルになった人はとても強引+積極的でメルアド書いてるからとかなんで俺を選んでくれてないの?とか言ってました。だから気になったってのもあると思います。
今、思うとすごい高飛車な彼ですよね。

お見合いパーティに参加するような人ってそういうことが
できないから今まで独身だった気がします。

だから、やっぱり彼は私を騙すつもりで。。と
疑惑を持ってしまいます。

自己判断で男性に好まれるか?とは難しい質問ですね。
自分でいうのもなんですが、第1印象はよく見られることが歳の割りにあるような気がします。会社でも時折、そんなことを言われるので^^

まだ彼が怪しいという根拠はなく普通のアプローチだと思われるんですね。いただいた回答のほとんどは怪しいというものだったのでちょっと驚いています。

明日、会ってきます。
時間をかけて引き算します。
良い人であることを願って行って来ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 16:36

これだけじゃ良くわかんないよね


ネット検索なんて、必ず出るものでもないし・・・。
私の名前検索しても、私の事だなって思える記事は見たこと無いです
(地味な人生だったからw)

それに、警戒してるのは、向こうも同じです
美人局とか、女性が詐欺側に廻るパターンもある訳で。

もう少し様子見てみては?
でも警戒心持つことは良い事ですよ
用心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はFBやってるので、ネットでなまえでてこないなんて。。。怪しいなんて思ってしまいました。。
自己中心的な解釈でした。すみません。

むこうが警戒しての行動であればいいのですが。。。

明日、食事をして相手をじっくりと見てきます。
良い人であることまた騙しでないことを願い会ってきます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 16:38

うーん、最近のお見合いパーティーに詐欺師が紛れ込んでると言うのは定説ですものね。


まあ、詐欺師以外にも水商売の男や体、金目当てではない
名義目当ての詐欺などもありますが…。

相手を信頼するには、相手の対応が腑に落ちません。

ただし、彼が過去だまされた経験があり(慎重になって)
あなたの対応にひそかに傷ついてる可能性もあるわけで。

夜は「明日仕事だから」で切り上げる前提で
日中のデートで日取りがあうといいんですけど。
(お金のことは折半です。化してくれ、って言葉が出た時点でたとえ10円だろうがアウト)

まあ、シャメは今のご時世信用にはあたいしませんね。
見なかったということでスルーで良し。

お友達に飲食店経営の方とかいらっしゃいませんかね。
そこに誘い込んで(言い方悪いですけど)
友達に査定してもらうのもアリ…かと。

しばらくは二人っきりの場所に行かない、
信頼の置ける友達に話を聞いてもらうことを続けて様子をみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

明日、午後から会い、食事へ行くことにしました。決めたものの不安でいっぱい。と同時に良い人であってほしいという気持ちも大いにあり。お金のことは折半というのは食事代をおごってもらうのではなく自分で払い、対等でいなさい!ってことでしょうか?
明日、二人っきりになってしまいますが、暗くなる前に別れるつもりではいます。

全てのメールを友達に読んでもらったのですが、騙す感はないから一度食事して決めたら~というアドバイスでした。
残念ながら、知り合いで飲食店経営はいないです。。。

集団レイプとか。。。窃盗とかいろいろ考えてしまう45歳ですが、相手の行動をきちんとみて咄嗟な判断・行動をしなくてはいけないと思ってます。

お礼日時:2013/06/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!